【開発便り】皇天祭情報&連合仲間検索機能の詳細情報




戦国炎舞 -KIZNA-運営事務局です!
本日は、天下統一戦・皇のあとに開催される「皇天祭」の情報と、8/5に改修が行われた連合仲間検索機能の活用方法と項目の詳細をご紹介いたします!

【皇天祭情報】
天下統一戦・皇の開催期間真っただ中ではありますが、8/31(月)から開催される「皇天」誕生を祝うイベント「皇天祭」について、ご紹介いたします。

1.皇天祭ログインボーナス
■ 開催期間:8/31(月) 4:00 ~ 9/5(土) 3:59
開催期間中、ログインボーナスで「JACKPOTガチャ券×3枚」が毎日もらえます。
四大制覇戦後に登場するJACKPOTガチャに毎日、3回チャレンジできるチャンスです!
5日間で最大15枚のJACKPOTガチャ券が手に入りますので、お取り逃しなく!


2.絆くじが5倍
■ 開催期間:8/31(月) 10:00 ~ 9/4(金)23:59

開催期間中は絆くじがなんと5倍!
7周年キャンペーンでも人気だった絆くじの増量キャンペーンが開催されます。

3.いぬが出るまで引き放題ガチャリセット
■ 開催期間:8/31(月) 15:00
「いぬが出るまで引き放題ガチャ」が特別にリセットされます。
通常は毎月11日のみのリセットですが「皇天」誕生を記念した特別リセットです!

以上、3つのキャンペーンが開催される皇天祭。
この機会にぜひお得なガチャにチャレンジしてください。
[東方見聞録]マルコが引けることも祈っております。


【連合仲間検索の活用方法詳細】
8/5(水)に改修が行われた連合仲間検索機能、すでに楽しみながら活用いただいているかと思います。
今回はその検索機能の活用方法と項目の詳しい内容をご紹介します。

1.設定項目は1項目だけでも検索可能
検索も登録もリニューアル前より設定できる項目が増えていて、とても大変そうに見えるかもしれません。
しかしすべての項目に埋める必要はなく、一つの項目だけでも設定していれば、その設定だけを条件に検索することができます。

例:プレイヤー検索で希望条件「希望中」だけをONにすれば、「希望中」を設定しているすべてのプレイヤーが検索されます。
例:プレイヤー検索で前衛戦力「1000万以上」だけを入力すれば、前衛戦力「1000万以上」のすべてのプレイヤーが検索されます。

2.切り替えボタンで簡易版に変更しましょう
検索TOPの右上のある切り替えボタンで「通常版」と「簡易版」を切り替えることができます。
「簡易版」は項目を最低限にしているので、さらに簡単に検索や登録をすることができます。

3.参戦率は15日間分の合戦履歴です
新しく登場した「参戦率」「貢献P平均」は直近15日間の合戦から集計されます。
また「貢献P平均」のイベント合戦は通常合戦とは別に集計されており、直近で開催されていたイベント合戦(戦国大合戦など)で獲得した貢献Pの1合戦あたり平均値が表示されます。
戦力は問わないけど、やる気がある仲間を募集している連合盟主の皆さまは是非ともご活用ください。

4.プレイスタイル、特徴と方針
仲間募集の「特徴と方針」、勧誘希望の「プレイスタイル」で設定をONにすると、それぞれの検索情報でアイコンが表示されるようになります。
この項目で検索する場合、ONにしたすべての条件を満たす対象が検索されるのではなく、いずれかの条件が一致する対象が検索されるようになっています。
完全一致ではなく、多くの対象が検索されるため、より条件のあっている相手を探し出してください。

5.お気に入り登録で連合もチェック
検索のお気に入り機能では、プレイヤーと連合をそれぞれ200件まで登録することができます。
登録したプレイヤーや連合は、お気に入りから一覧を表示することができます。
プレイヤーをフレンド機能とは別に登録しておけるだけでなく、連合も登録することができるので、注目している連合の動向を追いかけやすくなります。

6.改修実施後に、追加された機能一覧
・四大制覇戦の覇者連合に称号を表示
合戦イベントの順位表示と同じく、四大制覇戦の勝利者がより注目され、誉れとなるように表示を追加しました。

・並び順に直近のイベント順位を追加
直近のアクティブな連合、強い連合をより簡単に探しやすくするため、並び順に直近のイベント順位を追加しました。

・プロフィールページ/連合ページに検索情報を更新ボタンを追加
初回登録後、情報の更新方法が分かりづらいというお客様のご意見をいただき、ボタンの追加を行いました。

いかがでしたでしょうか?
参戦率などの取得方法や検索活用方法について、ご紹介いたしました。
ぜひ参考にしていただき、新しい連合仲間を探すのにご利用ください。

連合仲間検索機能は、今後もお客様のご意見・ご要望に耳を傾けながら、より良い機能へと進化させていきたいと考えております。
ご意見・ご要望がある場合は、お問い合わせよりいただけますと幸いです。


今回の開発便りでは、「皇天祭」の内容、「連合仲間検索」の機能内容についてご紹介をさせていただきました。
今後も戦国炎舞 -KIZNA-はお客様により楽しんでいただけるよう努めてまいります。