【第4回KIZNAアワード】詳細情報まとめ


戦国炎舞-KIZNA-運営事務局です。
年の瀬のお忙しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本記事では、12/26(土)誰でもご視聴可能の生放送にて実施予定の
「第4回KIZNAアワード」の詳細情報をご紹介いたします!

生放送などの事前告知では、「ニコニコ」と「ミラティブ」での配信予定とお伝えしておりましたが、画質を担保するために「ニコニコ」と「YouTube」での配信に変更となりました。予めご了承ください。
コメントについてはニコニコ上のコメントを見ながら配信させていただきます。

▼ニコニコはこちら ※コメントはこちらを拾います

▼YouTubeはこちら

また、今回のKIZNAアワードでは、ニコニコ生放送のアンケート機能やコメント機能を使って視聴者の皆様とコミュニケーションを取りながら進めていきたいと考えております。

よりお楽しみ頂けますよう、事前に下記のご準備を頂けますと幸いです。
なおご準備いただかない場合でも、PC/スマートフォンともに配信自体は視聴可能ですのでご安心ください。


0.事前準備

▼PCで視聴いただく予定の方
------------------------------------
■準備
コメントおよびアンケート機能の使用にログインが必要ですので、PCブラウザから下記サイトにアクセスの上、ログインまたは新規アカウントの作成をお願いいたします。
無料の一般会員で問題ございません。

▼PC版ニコニコはこちら

------------------------------------


▼スマートフォンで視聴いただく予定の方
------------------------------------
■準備①
下記より「ニコニコ生放送」アプリの事前のダウンロードをお願いいたします。
すでにアカウントをお持ちの方は、そのままログイン頂ければ問題ございません。

また、初めてアプリを利用する際は初期アカウントが「ゲスト」になっておりますので、下記画像の手順で「メールアドレスの登録」または「SNSアカウント連携」をいただけますと各機能をご利用いただくことができます。
なおPCと同じく無料の一般アカウントで問題ございません。

・iPhoneの方はこちら
・Androidの方はこちら

※ご不明点はこちらをご参照ください

▼画像のように「ゲストではじめる」を選択すると、アカウント名が「ゲスト」になります。
「ゲスト」アカウントのまま何らかの番組ページでコメント入力を試みると「メールアドレス登録」か「SNSアカウント連携」を求められます。
そのまま手順に従って進めていただけますと各機能が使用できるようになります。

■準備②
当日生放送が始まりましたら、下記画像の通り設定確認をお願いいたします。
当日までに別番組を視聴し、設定だけしていただいても問題ございません。
※通常は初期値でONになっておりますので、誤って解除しないようご注意ください。





------------------------------------

1.「第4回 KIZNAアワード」開催概要

■日時:2020年12月26日(土)19:35〜

■形式:ニコニコでのオンライン配信
※すべての方がご視聴可能です。
※YouTubeでも同時配信を行います。


[式次第]

【第一部】
■KIZNAアワード表彰式
■四大制覇戦 表彰式
■KIZNA情報局
■開発者トーク

【幕間】
■「大森連合 VS 猿飛連合」特別合戦

【第二部】
■炎舞くじ付きガチャ抽選会
■KIZNAクイズチャレンジ



[出演者]

今年は戦国炎舞プロデューサー大森と開発ディレクター猿飛佐助に加え、ふぁんきぃさんとみゃこさんをゲストにお招きしております。



2.プログラム詳細

【第一部】

■KIZNAアワード表彰式

事前にゲーム内特設ページよりエントリーをいただきました方の中から、各部門の受賞者様の発表と表彰式を行います!
表彰部門と対象期間は下記となります。
ゲーム内特設ページでも受賞者様の情報を更新いたしますので、楽しみにお待ちください。
※ゲーム内特設ページの更新は21時を予定しております。

■四大制覇戦 表彰式

四大制覇戦におきまして、タイトルを獲得された優勝連合の皆様の表彰式と、各制覇戦の振り返りをいたします。

■KIZNA情報局

2021年1月以降の最新キャンペーン&アップデート情報の紹介と、皆様に事前にご協力いただいた「イラストコンテスト2020」の結果を発表いたします!
果たしてどのイラストが人気1位になったのか、楽しみにお待ちください。
 
■開発者トーク

「戦国炎舞2020年通知表」と題して皆様に事前にご協力をいただきましたアンケートの結果を公開し、1年間の振り返りと「今後の戦国炎舞に関して」の方針を大森P・猿飛佐助よりご説明いたします。
なお事前告知では「座談会」と題しておりましたが、開発者トークとして実施させていただきます。


【幕間】第3合戦

■「大森連合 VS 猿飛連合」特別合戦

事前に参加希望をいただいた皆様の中から厳正なる抽選を行い、当選された方々と大森P・猿飛佐助が協力して合戦で勝敗を決します!
合戦の模様は生配信いたしますので、ぜひご視聴ください。


【第二部】

■炎舞くじ付きガチャ抽選会

12/25(金)23:59まで開催中の「炎舞くじ付きガチャ」の当選番号を、配信内で抽選いたします!
抽選結果は、後日公式Twitter及びゲーム内でも告知させていただきます。

■KIZNAクイズチャレンジ

運営チームが戦国炎舞に関するクイズに挑戦する、視聴者参加型のチャレンジです。
クイズに正解するごとに、ゲーム内報酬を全員にプレゼント!
アンケート機能を使用しますので、ぜひ事前にご準備の上、豪華報酬を目指してご参加ください!




いかがでしたでしょうか。
以上がKIZNAアワード2020のプログラムとなります。

今年の戦国炎舞、大詰めとなるイベントでございます!
ぜひ皆さまお時間の許す限り、ご視聴とコメントを頂けますと幸いです。