【開発だより】合戦ルールの効果詳細

 

「戦国炎舞 -KIZNA-」運営事務局です!

今回の開発だよりは、合戦ルールの効果詳細です。

以下のルールによって、上昇する効果を紹介していきたいと思います


武芸百般

・激成連舞

・富嶽極致

・支援万丈

・瞬義煥発

補助軒昂


武芸百般

表は通常時倍率を100%とした場合とルール適用時を比較した倍率となります。


激成連舞

表は通常時倍率を100%とした場合とルール適用時を比較した倍率となります。


富嶽極致

表は通常時倍率を100%とした場合、ルール適用時に対象人数によって変動する倍率の比較となります。
※表に計略の倍率を追記いたしました。




※以下のルールについては、固定の倍率となります。
※「補助軒昂」について詳細を追記いたしました。

支援万丈

能力増減効果2倍
※合戦ルールの影響を受けないスキル・奥義を除く、前衛スキル、後衛スキル、補助スキル、奥義による能力増減効果すべてが対象

瞬義煥発

瞬時奥義の能力増減効果3倍
※合戦ルールの影響を受けない奥義は除く

補助軒昂

補助発動率1.5倍
※補助軒昂の発動率上昇効果は、元のスキル発動率に対し乗算されます。その後、その値に対し温故知新などのスキル効果による加算が行われます。



合戦イベントでは「武芸百般」と「激成連舞」を別の日程で適用しておりますが、「武芸百般」は168~207%、「激成連舞」については一律で200%の倍率となっており、日別のルールにあわせた戦い方が有利になるように設計されています。
新シリーズなどの環境やイベントの合戦ルールにあわせたデッキ編成に、今回の情報をご活用いただければ幸いです。


いかがでしたでしょうか?
今回の開発だよりでは、「合戦ルールの効果詳細」としてルールの倍率についてご紹介をさせて頂きました。

「炎舞の便り」では引き続き、皆様により戦国炎舞を楽しんでいただける情報の更新を続けていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。