【7周年】大森Pより周年のご挨拶



いつも「戦国炎舞 -KIZNA-」をお楽しみいただいているみなさま、こんにちは。
プロデューサーの大森です。

2020年4月「戦国炎舞 -KIZNA-」はiOS版のサービス開始から、7周年を迎えます。
この7周年を迎える事ができたのも、これまで「戦国炎舞 -KIZNA-」を日ごろからご愛顧いただいている、みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

これまでの1年間は天下統一戦・覇から始まり、初めての全員前衛での天下統一戦・皇、全く新しい陣略武王戦など新しい遊びの幅を提供させていただきました。
「EL DORADO」様や「神よりも疾く」様のようなトップ連合が先頭を走り続ける中、先日の「✰ᎯᏚᏂ✰」様の優勝は新しい歴史が生まれた一幕であり、醍醐味である白熱した合戦を目の当たりにした私も胸が熱くなったのをとてもよく覚えております。

ゲームとしては、スキル玉の実装や必要P25カード実装に始まる絆奥義の実装による遊びの変化、ダメージ表記の変更や合戦結果ページ変更などの細かな改修まで幅広くアップデートしてまいりました。

また残念ながら新型コロナウィルスの流行による影響で現在中止しておりますが、「炎舞の集い」「皇天・武王会議」など、直接みなさまのお声を聞く多くの機会を設けられた年でした。

一方で長年の運用によるゲーム性の複雑さに拍車をかけ、不要な形でお客様方のお時間を頂戴するような形になってしまった点を反省しております。

7周年を迎え、8周年目に入るこれからの運用は、より長期にわたり皆様に楽しんでいただくために「より分かりやすく、より遊びやすく」をテーマに抜本的な改修を多数行ってまいりたいと考えております。

8周年目となるこれからも、みなさまからのお声に耳を傾けながら、「戦国炎舞 -KIZNA-」ならではの楽しさや体験をお届けできるよう、運営・開発チーム一同、尽力していきたいと思います。

これからも「戦国炎舞 -KIZNA-」をよろしくお願いいたします。


「戦国炎舞 -KIZNA-」 プロデューサー・大森