【アプデ情報】3/16実装の合戦結果ページについて解説!

3月16日(月)に改修された合戦結果ページについて詳細をまとめました。

【改修のポイント】
・合戦における役割ごとの活躍がわかりやすくなりました!
・合戦中に戦力がどうのように変化したのかを見られるようになりました!


各項目について詳しく説明するので参考にしてください

1.合戦結果ページの概要

新しくなった合戦結果ページでは自身の活躍を詳細な項目で確認できます。

2.個人結果に表示される情報について

個人結果に表示される順位は、以下を対象としたランキングにります。

▽全般欄:連合仲間全員でのランキング

獲得貢献P:合戦中に獲得した総貢献Pです。

▽前衛欄:前衛または攻戦モードで出陣した連合内でのランキング

総ダメージ:与えた攻撃と計略ダメージの合計値です。
攻撃総ダメージ:攻撃によって与えたダメージの合計値です。
計略総ダメージ:計略によって与えたダメージの合計値です。
最大攻撃ダメージ:攻撃によって与えた最大のダメージ値です。
最大計略ダメージ:計略によって与えた最大のダメージ値です。
受けた総ダメージ:与えられたダメージの合計値です。
総能力増加効果量:攻撃/計略/回復/補助スキルによる、自軍に対する能力増加効果量です。
総能力減少効果量:攻撃/計略/補助スキルによる、敵軍に対する能力減少効果量です。
攻撃回数:攻撃を行った回数です。
コンボ加算数:前衛または攻戦モード時の攻撃回数に加えて、スキル効果や奥義効果、さらにコンボ回数の増加する合戦ルールに伴って加算した攻撃コンボ数の合計値です。
計略回数:計略を行った回数です。
退却した数:自身がHP0になった回数です。
退却させた数:敵軍をHP0にした回数です。
与行動不能数:退却させた数の中で、影武者・初撃決起等で立ち上がった数を除き、完全に立ち上がらなかった退却を与えた数になります。
回復回数:自身で使用した回復系コマンドの合計値です。味方のスキルやルールによる回数、自動行動による回復は含まれません。

▽後衛欄:後衛または援戦モードで出陣した連合内でのランキング

総応援効果:応援効果の合計値です。
対自軍能力増加量:自軍に対する能力増加効果量です。
対敵軍能力減少量:敵軍に対する能力減少効果量です。
最大応援効果:攻撃/遠距離/応援による、最大の応援効果量です。
最大能力増加効果:攻撃/遠距離/応援スキルによる、自軍に対する最大の能力増加効果です。
最大能力減少効果:攻撃/遠距離/応援スキルによる、敵軍に対する最大の能力減少効果です。
与えた総ダメージ:攻撃/遠距離スキルによる、与えたダメージの合計値です。
最大攻撃ダメージ:攻撃によって与えた最大のダメージ値です。
最大遠距離ダメージ:遠距離によって与えた最大のダメージ値です。
応援回数:応援を行った回数です。
コンボ加算数:後衛または援戦モード時の応援回数に加えて、スキル効果や奥義効果、さらにコンボ回数の増加する合戦ルールに伴って加算した応援コンボ数の合計値です。
遠距離回数:遠距離を行った回数です。
急所回数:遠距離によって急所に命中した回数です。
退却させた数:敵軍をHP0にした回数です。
味方復帰回数:必殺を除き、後衛コマンドによって味方を退却状態から回復させた数です。
※一部の項目の最高記録は、個人記録・連合記録として記録されます。

▽ルール「攻援遊撃」が適用された合戦の場合

前衛欄・後衛欄ともに連合仲間全員でのランキングになります。
総ダメージ(前衛欄)・与えた総ダメージ(後衛欄)は、攻戦モード時の攻撃/計略/回復スキル、援戦モード時の攻撃/遠距離スキルによるダメージの合計値になります。
味方復帰回数に、自身の復帰はカウントされません。
前衛欄・後衛欄に表示される以下の項目は、前衛(攻戦)・後衛(援戦)の合計値になります。
[個人]
総ダメージ(前衛欄) = 与えた総ダメージ(後衛欄)
総能力増加効果量(前衛欄) = 対自軍能力増加量(後衛欄)
総能力減少効果量(前衛欄) = 対敵軍能力減少量(後衛欄)
攻撃回数(前衛欄)
退却した数(前衛欄)
退却させた回数(前衛欄/後衛欄)
与行動不能数(前衛欄)
[連合]
攻撃コンボ数

▽各項目の順位ボタン押下で見られる情報

該当項目の連合内TOP3を見ることができます。
同率順位の場合、対象者は全員表示されます。
最大ダメージなどスキル名が表示されるものは、違うメンバーの同じスキルも表示されます。(例)1位 Aさん 敵中突破、2位 Bさん 敵中突破

3.戦力グラフの見方

戦力グラフとは、合戦中に戦力がどのように変化したのかをグラフ上で表したものです。
[自軍]:自軍前衛の平均戦力
[敵軍]:敵軍前衛の平均戦力
[自身]:自分自身の戦力
※[自身]は、自分が前衛にて参戦した合戦または、攻援遊撃ルール適用時の合戦時にのみ表示されます。
※縦軸は最大値に合わせて自動的に調整されます。


最後になりますが、開発ディレクターである猿飛佐助より、今回の改修に関連し、お客様へのメッセージをお預かりしています!
下記より、ご覧ください。

--------------------------------------------------------
開発ディレクターの猿飛佐助です。

3/16(月)の改修で、合戦結果ページにおいてより詳細な結果を表示できるようになりました。
これまでよりも深い合戦を楽しんでいただく為、従来よりも項目を詳細に表示できるよう、改修いたしました。

また、これによりスポットの当たりにくかった与行動不能数や味方復帰回数など、個人の役割ごとを可視化する事ができます。
連合としても個人としても、数字を見ながら次の合戦への戦略の糧としていただけましたら幸いです。

この合戦結果詳細ページにつきましては今後も、お客様のお声に応じて随時、改修・改善を行っていく予定です。
引き続き、戦国炎舞 -KIZNA-をお楽しみください。

--------------------------------------------------------

以上、合戦結果ページの改修について詳細を解説させていただきました。
いかがだったでしょうか?
これまでよりも合戦結果が楽しみになる改修になっていれば幸いです。