KIZNAサポート便り【第十二回】~万来太鼓のススメ ~




よっ、協闘してるか? 朱音だよ。
みんなもう使ってくれてると思うけど、今日はこのあいだ新しく登場した万来太鼓(ばんらいだいこ)を紹介するぞ!

みんなが協闘バトルをやる目的って何かな?
ミッションのお題にもなってるけど、武将や智将の潜在値を解放できる御守は協闘バトルでしか手に入らないから、それで毎日通ってくれてる人も多いんじゃないかな。

そこでこの万来太鼓

これを使うと、もらえる勲章がなんと5倍になるんだ。つまり勲章交換所で交換できる御守も5倍ってわけ。
使わない手はないだろ?

万来太鼓のすごいところは、使うと連合のみんなに勲章5倍の効果を共有して加算できちゃうこと。
すぐに効果を使うかどうかは別にして、朝起きたら万来太鼓を叩いておくと連合のみんなに喜ばれるぞ。

万来太鼓を使えるのは、連合の仲間に加算してもらった回数を含めて1日5回までだ。
例えば、連合の仲間から加算してもらった効果だけで5回分が加算されていたとすると、自分の万来太鼓が残っていても使えないからね。

万来太鼓の効果の残り回数は連合ごとに勘定されるから、旅に出て別の連合に入ったときは、新しく入った先の連合で加算されてる回数に変わるぞ。
ただし、自分が万来太鼓の効果を使える回数は1日5回で変わらない。
つまり、例えば自分が旅に出る前に5回分の効果を消化済みのときは、新しい連合で効果の回数が残っていても自分は使えないからね。


ちょっとした制約もあるけど、毎日5回は勲章が5倍になるわけだから、これはでかいぞ。
万来太鼓を使ったら、連合掲示板で知らせることもできるよ。
みんなで協力してできるだけ強い敵将を倒すようにすれば、毎日たっぷり勲章をもらえるな!


それからそれから、忘れちゃいけないのは時々やってる協闘大勲祭!
このお祭りは知っての通りもらえる勲章が3倍になるわけだけど、このとき万来太鼓を併せて使うと…?

そう! 大勲祭の3倍×万来太鼓の5倍で、普段の15倍も勲章がもらえるぞ!

こいつは絶対見逃せないよな!

大勲祭が始まるのはたいてい15時だから、大勲祭が始まる日は15時前に万来太鼓の効果を使っちゃわないように気を付けような。
15時前に協闘バトルをやるときは、効果適用のスイッチをOFFにして、大勲祭が始まるまで万来太鼓の効果は温存だ!

最近、万来太鼓のおかげか協闘バトルをやりに来てくれる人が増えてとっても嬉しいよ。
また明日も会いに来てくれよな。
いつものおみやげ用意して待ってるからさ!