【開発だより】デッキ編成リニューアルのご紹介

 

 「戦国炎舞 -KIZNA-」運営事務局です!

今回の開発だよりでは、1/11(火)にリリース予定の「デッキ編成リニューアル」についてのご紹介です!

今回のリニューアルによって
デッキ編成がぐんとラクになります!


【リニューアルでなにが変わるの?】

・奥義設定について

 奥義設定が「デッキから独立」します。
 奥義が「所持カードに含まれる奥義から選択」できるようになります。
 ※倉庫のカードの奥義は選択されません。

 奥義設定画面で、奥義Lvの指定も可能になります。
 ※所持カードに含まれる奥義Lvより選択が可能です。
 ※選択可能範囲は、該当奥義Lvの上位10件となります。

 ※デッキからの独立に伴い、デッキ編成にあった参謀機能はなくなります。 

・デッキ編成について

 デッキ編成の情報が整理され、画面が一新されます。
 小隊長構成そのままで本隊長を入れ替えることができます。
 小隊長同士の入れ替えが、同一画面内のタップ選択でラクにできるようになります。

・スキル設定について

 スキル設定が、デッキ編成画面からポップアップで手軽に確認できるようになります。
 スキルの使用・不使用が一覧で設定できるようになります。

では、これからリニューアル後の画面を見ていきましょう!

■目次

1.奥義設定 2.デッキ編成TOP 3.小隊長設定画面 4.スキル設定

■リニューアル後の画面詳細

デッキ編成タブ・奥義設定タブに分かれます。
並び順の入れ替えもうれしい機能。

奥義がデッキと独立しますので、
合戦に合わせて奥義セットの変更もお忘れなく。
よりデッキ編成操作がしやすくなります。
画面が一新されて、見開きでみられるカード数もグンと増えます。


・本隊長枠を使用するには
本隊長はプレイヤーがLv.110を達成するか、レア小判交換所で本隊長枠を交換することで解放されます。
Lv.110を含む以下のLv達成時に編成枠が1つずつ増加し、編成枠が増加するたびに振り分けPが10付与されます。
※レア小判交換所で交換して増加した編成枠には振り分けPは付与されません。
[武将編成枠]
Lv.110、Lv.150、Lv.190、Lv.230、Lv.270、Lv.310、Lv.350
[智将編成枠]
Lv.130、Lv.170、Lv.210、Lv.250、Lv.290、Lv.330、Lv.370
本隊長には、小隊長を編成することができます。
小隊長を編成するための条件は、本隊長のカードのLvによって異なります。



詳しくは ゲーム内「助言 > 小隊長とは > 本隊長とは」をご確認ください。

小隊長の編成がよりラクになります。

デッキ編成画面からポップアップでスキル設定ができるようになります。
またスキル使用・不使用を一覧からに設定できます。

以上となります。

ぜひ合戦ルールや連合の戦略に合わせたデッキ準備にお役立てください。

いかがでしたでしょうか?

今回の開発だよりでは、デッキ編成リニューアルについてご紹介をさせていただきました。

「炎舞の便り」では引き続き、皆様により戦国炎舞を楽しんでいただける情報の更新を続けていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。