【2022年】大森Pより年始のご挨拶



あけましておめでとうございます。
プロデューサーの大森です。

2021年も「戦国炎舞 -KIZNA-」をお楽しみいただき、誠にありがとうございました。
本年の運営方針についてこの場を借りて改めて発表させていただきます。


【合戦・連合の新体験提供】
昨年は合戦・連合に関する所では大きな体験の変化や新体験をお届けできなかった点を省み、今年は1月の実装を予定している傭兵機能をはじめ、今以上にお客様が楽しんでいただけるよう、合戦・連合にて新しい体験をいただけるコンテンツをお届けして参ります。


【10周年に向けた基本機能改修】
今年、「戦国炎舞 -KIZNA-」は9周年を迎えます。
そして来年はいよいよ10周年を迎えます。10周年に向け、より多くの新たなお客様、そして今楽しんでいただいているお客様、双方がより良い体験が出来るよう、基本機能の改修を進めて参ります。


【お客様とのコミュニケーションの充実】
既に2020年を最後にリアルイベント開催ができず、お客様との直接のコミュニケーションが取れない状況が続いております。
現状も、油断ができない情勢ではありますが、機を見ながら直接対面が可能なコミュニケーションの場を徐々に 準備して参ります。

また、リアルイベントに限らず昨年好評だったKIZNA開発会議やKIZNA アワードなどのオンラインコミュニケーションも引き続き充実させ、お客様の声を拝聴する機会とさせていただければと思います。


上記の方針に基づき、今年、2022年は運営を行って参ります。

具体的な施策としては、2022年上半期のロードマップとして以下の企画・アップデートを計画しております。

・傭兵機能の実装
・デッキ編成機能のリニューアル
・大名ランク機能の追加
・アニメ作品とのコラボイベント
・炎舞の集いをはじめとしたリアイベの開催
・KIZNA開発会議、お客様インタビュー調査の実施
・900京問題など、基盤機能改修
・年間3回の四大制覇戦開催

上述は一例ではございますが、生放送やゲーム内にて都度、発表を行って参りますので、お楽しみにお待ちください。


最後に、ささやかながらプロデューサーからのお年玉として、昨年同様あけおめプレゼントと言う形にはなりますが「最高必要P SSR確定ガチャ券×1枚」及び、「2022SG」をプレゼントさせていただきました。

ぜひご活用ください。

お客様により良い体験を提供できるよう、運営チーム一丸となって尽力してまいります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



プロデューサー大森