KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#15


 
桜満開、WBCでは球界の大谷さんが大活躍しているなか、先週は私が皆様の連合におじゃまさせていただきました!

素敵な連合さんばかりで、お話をしていたらあっという間に時間が過ぎ去っていきました←
では早速紹介させていただきます!
※掲載許可をいただいた連合様のみご紹介させていただいております。



空中庭園・忍国 連合様
仲が良く和気あいあいな雰囲気で、緊張する私を優しく迎え入れてくださりました♪
合戦ではMERRYさんが細かく指示を出されていて、どこで何系のスキルを中心に使えばいいかがとても分かりやすい!
そして、連合の皆様の奥義入れがとてもお早い!
私も指示された奥義を入れようとしましたが、無理でした←

合戦後、盟主である九一ノ道・霞姫さんに連合の生い立ちをお聞きしました!

霞姫さんは、弟子の火影さんと共に色んな連合を渡り歩いていたそうです。
その中で、イベントも通常合戦も楽しみたい!との想いから、
「いっそ自分で連合作れば私がルールになるじゃんw」という発想のもと、設立されたとのこと。

その中で私が感銘を受けたのが、以下です。
私の連合では采配をするメンバーも含めて炎舞を始めた日数の若いルーキーも揃えています。
軍師として、前衛として、後衛として、皆様活躍して貰っており、その成長を見れると親心みたく感謝感激している日々です。
炎舞を始めて日が浅い方も一緒に強くなるという考えに、私も感謝の気持ちになりました!
そして、だからこその以下の要望をいただきました。
軍師を教えていくなかで絆なしのルールの頻度あるいは週を作って貰いたいです。
絆じゃんけんでの勝敗が決してしまう事が多く、敗因も絆の選択に向いてしまうことが多くなってしまします。
采配、軍師やる者に指導していく中で通常奥義の強み凄みしっかり経験して貰いたいのです。是非♡
炎舞の醍醐味は、奥義を駆使し、仲間との連携で勝利を掴むことだと私も思っています。
通常奥義に関しては、3/22現在、「今孔明の詭計」の効果がバランス調整されることが告知されており、今後も通常奥義が活躍できるようになっていくので、今後を楽しみにお待ちいただけると幸いです。

また、火影さんからも盟主:霞姫さんについて教えてくださいました。
ウチの師匠は盟主兼軍師です。戦力差を仲間の参戦と軍略をもって勝戦にしてしまう忍姫です。
本当に凄い方です。今後は、師匠が戦場に出陣されている時に是非、お越しくださいませ。
盟主である九一ノ道・霞姫さんと、子弟関係の火影さんの絆がとっても素敵ですね♪

連合メンバーであるキムさん、ギン!さん、マルメンさん、もんもんさん、とむやむさん、翠玉さんをはじめ、皆様からいただいた要望はしっかり担当に伝えます!



🍎farblos🍎連合様
※本来はApple社のロゴマークで囲まれているのですが、ブログでは再現できないため🍎のアイコンで表示させていただきます。

farblos連合さんの方々も気さくに接してくれ、合戦中も色々お話させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました!

合戦は前半はkAzさんが軍師で華麗な采配を決め、後半はししゃもさんが奥義指示をされたのですが、絆奥義を完璧に合わせ、見事勝利!
tama63さんに
「イベ前に運を使わないで(_;´꒳`;):_」
と言われるくらいお見事な采配でした!

そんなししゃもさんに、岡山は変わった名前で本物の運営スタッフと最初は認識されなかったようで、もっとアピールしなければと思ったのでした←

また、もこさんと盟主の蘭華さんは渋谷のパブリックビューイングにもご参加いただいたとのこと!
こうしたリアルでも炎舞をお楽しみいただく機会は増やしていきたいと考えています♪

そんな楽しい連合の立ち上げなどについて、盟主の蘭華さんに色々お聞きしました。
連合を作るきっかけは、ズバリ、、勢いです(笑)
炎舞歴は約10年くらいになりますが、去年初めて自分で思い通りの連合を作って楽しみたいと思い立ってその時一緒だった仲間と立ち上げました。
連合名farblos(ファーブロス)はドイツ語で「無色」の意味です。
人に無理に合わせたり、ルールに縛られ過ぎず、人それぞれの個性、楽しみ方を承認し、尊重できる。
そんなストレスフリーな連合にしたいと思って付けました。
炎舞歴10年!とってもありがたいです!そして9年目にして盟主になられてお楽しみいただいていることにとても感謝です!!
連合名もお洒落(*^^*)横文字に弱い私は最初にググったのですが、ドイツ語かっこいいい!となりました←
また、連合仲間についても
メンバーに恵まれて今に至ります。メンバーの入れ替わりもありますが、それも楽しみの1つと捉えています。
そして、ウチの軍奉行御三方がステキすぎる!
とのことで、魔界天使さんという紳士(意味深)な方もいらっしゃり、仲が良くとても賑やかな連合さんだなと感じました♪

のんさん、聡さん、もこさん、圭帆さんはじめとした皆様からたくさんのご要望もいただけ、本当にありがとうございました♪



アスノヨゾラ 連合様
連合に飛んで行った瞬間、私の目に飛び込んできたものは・・
「第三回 陣略武王戦 十勇軍」
という輝かしい称号!!

とてもお強い連合さんにおじゃましにきてしまった、、と緊張が一気に高まりました…
しかし!盟主であるKeiさんが
「おー運営さんだ!今回人数集まらなくてよかったね🧡」とあたたかくコメントをくださり、緊張はほぐれました♪

ただ、名前を入力して下さいさんが私の戦力を確認し
「今から課金して戦力上げて来てください!よろぴく!」
と冗談ですが、厳しい牽制をいただいてしまいました( ;∀;)(もっと強くなれるよう精進します!)

翠のしーさん、デリ源さん、コンドルさん、橙のこじあいさん、早太郎さん、テルさん、おたつさん、どりたおさん、shigureさん、ききょうさんをはじめ、連合の皆さまあたたかく挨拶やコメントをいただき、本当にありがとうございました♪

合戦後、盟主のKeiさんに連合について色々お話をお聞かせいただきました!

連合名は、Keiさんがダンスチームで踊っていた際の曲名から「アスノヨゾラ」と命名されたそうです。
曲の最後の歌詞にある「今日の日を思い出せ!未来の僕ら!」と重ねて熱い合戦、連合を盛り上げられていて、素敵だと感じました!

しかし、元々は連合を立ち上げる予定ではなかったとのこと!
ヘルプでいったはずの連合で、そこの盟主と幹部たちが(集まったお強い方々が予想外だと)夜逃げ←し、形だけも~というところから盟主に祭り上げられた
が始まりだそうですw

(意図せず)ガチガチで上位を目指す連合だったそうですが、一旦プライベートが忙しくなり解散したものの、居場所がないメンバーさんの復帰を聞いて、それならば!と連合を復活させた、とのこと。
現在、もう少し上を目指したいと連合仲間さんと話して盛り上がっているそう♪

Keiさんの人柄が今のアスノヨゾラ連合さんの楽しい雰囲気を作ってるんだなと感じた、中々濃い素敵エピソードでした♪

10勇になられた際のお話をお聞きしたところ、
陣略10勇は奇跡と想いが重なって格上撃破しまくってたどりつきました。思い出の残る合戦がいっぱいありました。
とのことで、今度は思い出合戦についてもお聞きしたいと思いました。
(自分たちの考えた作戦がはまり、強い連合に勝てたときは本当に嬉しいですよね!)

しかし、
10勇看板のせいで勧誘断られることもあるのでそろそろ看板下ろしますw
らしいですw
確かにお強い連合だと、自分で大丈夫か、、と気が引けることがあるかもしれませんが、アスノヨゾラ連合さんはとても素敵な連合さんなので、勧誘がきた際は安心してお受けいただければと思います!

Keiさん、テルさんからいただいた祭り合戦と機能面の効率化の要望はしっかり担当に伝えます!

また、最後にKeiさんより、
おじゃまします!すごく楽しいと思うのですが1戦だけじゃなくて1日2日くらいいてもらえると連合の雰囲気とかわかったりして楽しいんじゃないかと思います。会いたがっていた連合メンバーさんもいたのでまた来てくださいねー!
と嬉しいお言葉をいただけました!



今回おじゃまさせていただいた連合さま、本当にありがとうございました!
今週は、生放送でのMCが板についてきた、岡野が皆様の連合におじゃまさせていただきます!!



最後に、お詫びをさせていただきます。

今回のおじゃまします企画において、私岡山が絶対にやってはいけない失態をしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまった連合様がいらっしゃいます。
傭兵参加をONにしていたにも関わらず、合戦に参加することができませんでした。
伏してお詫びいたします。

該当の連合の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。