【公式生放送】振り返り -コラボ情報発表&10周年大抽選会-

 


4月13日(木)に実施した公式生放送の内容をまとめました。
見逃した方はこちらの記事をご覧ください!

配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。


0.お届け内容


1.10周年のご挨拶

まず初めに、大森Pより10周年のご挨拶をさせていただきました。
コメントの皆様からも10周年おめでとうのお言葉をいただき、皆で10周年をお祝いすることができました。


2.KIZNA情報局

一定時間奥義「今孔明の詭計」につきまして、合戦での使用状況を鑑みて、適用ルールに関わらず同一合戦中の使用は1回が上限と制限をかけさせていただきました。






「突撃!あなたの連合おじゃまします」は、サポートチームのスタッフが傭兵として皆様の連合にお邪魔させて頂く企画です。
公式ブログにてお邪魔した連合でのエピソードを掲載しておりますので、そちらもぜひご一読ください。





次回の天下統一戦・皇は6/19(月)より開催されます。
また今回の天下統一戦・皇では、回復コンボが合戦開始から10000で固定となる新ルール「治癒上乗」が適用される予定です。







今回は新しく「育成応援キャンペーン」を公開しました
スキル玉合成などを利用することでミッションを達成でき、金の将星Pなどを獲得できるキャンペーンとなります。





瞬時奥義に関しては、効果が強力になるため使用上限の設定を予定しております。
一定時間奥義は現状特に制限を設ける予定はありません。




5/18(木)に上記のスキル玉が新たに作成可能になり、鉄壁の備えの上位スキルとなる「金城の厳塞」が新登場します。




4/15(土)に開催された炎舞の宴in大阪で、スペシャルゲストとしてふぁんきぃ氏が来てくださいました。







今後も北海道・福岡・東京と開催してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい。


3.戦国炎舞の今後


パブリックビューイングで実施して大好評だった3on3の合戦を、ゲーム内で開催予定!
現在1日3回行われている通常の合戦とは別に、希望者のみで実施する予定です。



大好評だった全ガチャ初回無料キャンペーンを、6月と7月にも開催予定です。



連合紹介キャンペーンでは、公式ブログで連合の良いところなどをご紹介させていただき、さらにオフ会の支援なども検討しています。

4.コラボ情報


2大コラボの第1弾は「花の慶次 -雲のかなたに-」とのコラボで、5/15(月)より開催される予定となっております。


第2弾は復刻のご要望も多かった「北斗の拳」との2回目のコラボとなります。
開催は8月を予定しておりますので、楽しみにお待ち下さい。




「花の慶次 -雲のかなたに-」では上記のカードが新規実装され、中でもガチャから排出される前田慶次と直江兼続につきましては、コスト25での実装となります。











5.リニューアル情報














生放送では5月開催予定とお伝えしておりますが、ご参加いただくお客様方により良い体験をご提供できるよう7月中の実施とさせていただきます。

また、「テストプレイ会」は「炎舞の宴in東京」でのコンテンツのひとつとして実施し、当初の予定よりも多くのお客様方にリニューアル後の画面に触れていただき、ご感想やご意見を頂戴できるようにさせていただく予定です。

お伝えした予定を過ぎてお待たせしてしまうこととなり申し訳ございません。

参加していただける方は、ぜひ上記のポイントを中心にご確認いただき、忌憚のないご意見をくださればと思います。



6. 10周年大抽選会






大抽選会では出演者の3名が玉を引き、当選番号を抽選をおこない、以下の結果となりました。


ご当選された方には、プレゼントに商品を配布しておりますので、ぜひお受け取りください。


7.コメント返し
Q.次の北斗コラボでカードの復刻はあるか
A.少なくともSSR25のケンシロウとラオウは再登場する予定です。

Q.次の北斗コラボで新SSR25は実装されるか
A.コラボ内容に関しては現在精査中のため、決まり次第生放送などで発表させていただきます。

Q.ミニ合戦に果たし状のようなシステムはあるか
A.今のところ実装は考えていませんが、ご要望に応じて今後検討をします。

Q.癒灯籠・眩灯籠の匠スキルの使用上限に変更はあるか
A.スキル玉合成で作成可能になっても、使用上限に変更はありません。

Q.リニューアル後の合戦画面、後衛はいらないので前衛だけ移してほしい
A.カメラ切り替えが可能となっておりますので、前衛だけをフォーカスしていただければと思います。

Q.クエイベと合戦イベの繰り返しで、代わり映えしない現状をどうにかして欲しい
A.リニューアルでイベントなども一新いたしますので、お待ちいただければと思います。

Q.リニューアルはいつになるのか
A.お客様からご意見をいただく量によっても変わりはしますが、10周年中には実施したいと思っております。

Q.SRカード縛りなどの合戦をやりたい
A.デッキ編成の難易度が非常に高くなってしまうことから、実施は考えていません。

Q.実装される声優の一覧などは見られるか
A.声優は実装されますが、有名な声優を起用する予定はなく、お客様の需要も薄いと思いますので声優を発表する予定はありません。



最後までお読みいただきありがとうございました!

生放送の振り返りは以上となります。


一部を抜粋して振り返り記事に記載させていただきました。

お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。



[2023/5/11(木)追記]

掲載した画像に不備がありましたので差し替えの上あらためて掲載いたしました。

ご覧の皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、まことに申し訳ございません。


また、テストプレイ会の時期について2023/5/9(火)にゲーム内にて掲載した【5月9日】「テストプレイ会」および「炎舞の宴in東京の実施予定に関するお知らせを踏まえた内容を元に修正し記載しております。