プロデューサー大森より年始のご挨拶


あけましておめでとうございます。
プロデューサーの大森です。

2019年も「戦国炎舞 -KIZNA-」をお楽しみいただき、誠にありがとうございました。

昨年は、四大制覇戦やスキル玉合成機能といった合戦をより奥深くする新機能や、炎舞の集いを通してオフライン場で多くのお客様からご意見をいただける年となりました。
皆々様から頂いたご意見を踏まえた本年の方針について、簡単に触れさせていただきます。

2019年は戦国炎舞の醍醐味である合戦での遊びの幅を広げることを目的に行ってまいりました。
遊びのベース部分である四大制覇戦及びスキル玉周辺機能については一通り整いましたので、根本の遊びは変えずにより楽しみやすく遊びづらい部分の解消を念頭にアップデートしてまいります。

新しい取り組みの方針といたしましては、「煩雑さ/面倒くささの解消」「新しい楽しみの提供」の2軸に分けてアップデートを行ってまいります。

例として、
・デッキ編成を楽にするための「デッキごとのスキル玉設定機能」「強化/進化周りの利便性向上アップデート」
・軍師/盟主の方の負担軽減を目的とした「連合勧誘周りのアップデート
・様々な方の活躍が分かるような「合戦結果ページアップデート」「プロフ情報の拡充」
・従来のクエストイベントに代わる「新クエストイベント
などです。

また、具体的な内容はまだ発表できませんが、コラボについても様々な取り組みをしていきたいと考えております。

よく炎舞の集いでは「新規のお客様が入りづらいのでは?」というご意見をよく頂きました。
この点につきましては、前述のアップデートやコラボ実施を通して、少しずつ入りやすい環境を整えていきたいと考えておりますが、まずは今遊んでくださっている皆様が胸を張って「戦国炎舞は面白いから一緒にやろう」といえるような状況にすることを優先してまいります。

最後に、ささやかながらお年玉として1/1(水)15:00頃を目処に皆様に「3,000SG」をプレゼントさせていただきます。
ぜひご活用ください。

2020年で7周年目に突入する「戦国炎舞 -KIZNA-」は、お客様により良い体験を提供できるよう運営チーム一丸となって昨年以上に尽力してまいります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロデューサー大森