【開発だより】アップデート情報まとめ

戦国炎舞-KIZNA-運営事務局です!


戦国炎舞 -KIZNA-を楽しんでいただいてる皆さまに、さらに楽しんでいただけるように日々様々なアップデートを実施させていただいております。
今回は最近行ったアップデート内容と近日予定しているアップデート内容の紹介をさせていただきます。

1.6/22(月) 合戦情報アップデート


合戦中、合戦後において戦況履歴をより細分化して見やすくしました。自身でどれだけの効果を出したのか、どんな補助スキルが発動したのかなどを確認する際にご活用いただけると幸いです。


前回のアップデートでTOP3まで見れるようになった合戦結果詳細ですが、今回は自身とは異なるポジション側の情報も見れるようにしました。
前衛・後衛を問わず、みなさんの活躍がより可視化されるようになりました。



新たに「合戦P」のグラフを追加した他、既存の戦力グラフにおいてもグラフに併せた発動「奥義」の履歴が確認できたり、戦力倍率もより具体的に分かるようにしました。

「奥義」についてはタップすることで、詳細のポップアップが表示されるので、内容が分からないものでもこちらから確認することが可能です。
また、「戦況履歴」のボタンは下部のシークバーと連動しており、その時点での戦況履歴にジャンプして見ることが可能です。

便利になった合戦情報で合戦の振り返りや戦略の組み立てなどに是非ご活用ください。
※合戦中の戦況履歴アップデートは7/16公開を予定しております。

2.その他、7月~8月公開予定のアップデート

・奥義枠の拡張と利便性向上のためのアップデート
 絆奥義専用の奥義設定枠が追加される他、閲覧性や検索性を向上させてより使いやすいものへとアップデートを行う予定です。
※7月16日アップデート予定

・カムバック招待キャンペーンにおける招待方法の追加
 ゲーム内での繋がりしかなかったお友達などにも招待を送りやすくなる機能を追加する予定です。
※7月16日アップデート予定

・レジェンドガチャのリニューアル
 レジェンドガチャをより面白く、よりドキドキ感が味わえるものへとアップデートを行う予定です。
※7月22日アップデート予定


・連合検索の改修
 より連合検索がしやすく、連合に参加しやすくなるように連合検索の画面や検索項目の改修を行う予定です。
 ※8月実装予定


最後に、開発ディレクターである猿飛佐助より、今回の改修に関連し、お客様へのメッセージをお預かりしています!
下記より、ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開発ディレクターの猿飛佐助です。
6/22(月)のアップデートではかねてからご要望の多かった個別の戦況履歴表示や合戦結果をより詳細に分析できるように改修しました。

合戦の楽しさの1つに合戦後の結果や分析があると考えています、めまぐるしく変わる戦況を振り返ることでより楽しんで頂けたら幸いです。

こういった機能はお客様の声を参考にさせて頂くことも多い為、今後ともお問い合わせや生放送等で多数のご意見をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この他にも皆さまに楽しんでいただけるようなアップデートを続々と行っていく予定ですので、楽しみにお待ちいただけると幸いです。