【開発だより】スキル検証ブログ&アップデート情報

 


「戦国炎舞 -KIZNA-」運営事務局です!

今回の開発だよりでは、戦国炎舞 -KIZNA-を楽しんでいただいてる皆さまのお役に立てるような情報をお届けいたします!ぜひご参考にしてください。

まずは、10/7の公式生放送でご紹介した、10月頭に登場した「受退回数に応じてダメージ・スキル効果が増加するスキル」に加え、9月頭に登場した「与退回数に応じてダメージ・スキル効果が増加するスキル」をご紹介いたします。


1.スキルの検証

①与退回数参照スキル
攻撃スキル「涅哩底鬼王」、計略スキル「極龍閃光破」、応援スキル「戦勝大茶会」

②受退回数参照スキル
攻撃スキル「讐鬼滅壊燼」、計略スキル「闇獄晦冥惨」、応援スキル「還魂の浄光」

以上のスキルについて、与退・受退回数に応じたダメージ・スキル倍率をリスト形式でご紹介いたします。

※ダメージ・スキル倍率は1合戦中の与退・受退回数が0回の状態で、対象のスキルを使用した際の倍率を100%としての比較となります。

①【涅哩底鬼王・極龍閃光破・戦勝大茶会
※与退回数とは、同一合戦中に自身、または対象が敵を退却させた回数です。


②【讐鬼滅壊燼闇獄晦冥惨・還魂の浄光
※受退回数とは、同一合戦中に自身、または対象が退却した回数です。


リストの通り、1合戦中の与退・受退回数に応じて、非常に高い効果を発揮するスキルです!
ぜひデッキづくりの際の参考になさってください。


2.10/20(火)アップデート情報

今回のアップデートでは、プレゼント・倉庫機能の改善をいたしました!
詳細は以下でございます。

・レア小判交換所の「カード倉庫上限 +10」の交換制限回数を20回追加
・所持カードとカード倉庫間を一度に移動できるカード枚数を100枚に増加
・カード倉庫から一度に売却できる枚数を100枚に増加
・プレゼント内のカードを直接カード倉庫へ移動可能に
・プレゼント内のスキル玉にて、極錬釜で使用可能なものにアイコンを表示




いかがでしたでしょうか?
今回の開発だよりでは、スキル倍率の検証結果と直近のアップデート情報のご紹介をさせて頂きました。

引き続き、「炎舞の便り」では、皆様により戦国炎舞を楽しんでいただける情報の更新を続けていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。