【公式生放送】振り返り -陣略大乱撃について&最新情報-

 

10月7日(水)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!


配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。

※今回の配信ではコロナウイルス感染症対策のため、出演者間にアクリル板を設置しております。



0.お届け内容



1.陣略武王戦2020について


四大制覇戦の一つである「陣略武王戦2020」の日程を公開いたしました。

昨年の優勝連合は神よりも疾く」の皆様で、8月に実施した「天下統一戦・皇2020」と併せて、2冠という偉業を成し遂げていらっしゃいます!

今年もどの連合が優勝するのか目が離せません!皆様頑張ってください!

生放送では陣略武王戦2020の日程紹介と併せて、約1年ぶりの開催となる「陣略大乱撃」の告知もいたしました。

ルールのおさらいと、今回からの追加・変更点も紹介いたしましたので、スライドとテキストで振り返ってまいります。


▼陣略大乱撃おさらい(一部新要素あり)





▼今回のポイント解説




陣略大乱撃に関しては、後日ブログにて特集記事を公開予定ですので、そちらもお楽しみにお待ちください。

2.KIZNA情報局

【1】戦国大合戦

【2】ハロウィンガチャ


【3】ハロウィンカードが出るまで引き放題ガチャ


【4】ハロウィンガチャいいね&RTキャンペーン

「戦国炎舞 -KIZNA-」に一足先にハロウィンがやってまいりました🎃

ハロウィンカードが出るまで引き放題ガチャは【10/19(月)】にリセットされるので、皆様引き忘れのないようにお気を付けください。


【5】Let's Go! 炎舞キャンペーン


【6】KIZNAアワードについて
今年のKIZNAアワードは昨今の時世も鑑みて、全員視聴可能の生放送で実施いたします。
少しでも皆様にお楽しみいただける様なコンテンツを企画しておりますので、続報をお待ちください。

【7】直近のイベントまとめ

【8】その他キャンペーン&アップデート情報まとめ
企業コラボの詳細は次回公式生放送で発表予定!

【9】番外編:新極意スキルの倍率について
こちらも後日「退却した・させた」参照スキルの検証ブログを公開予定です!


3.何出す!?次の奥義!

「いろいろな奥義選択の意見を聞き、みんなで理解を深めあおう」というコンセプトの「何出す!?次の奥義!」企画の第2弾です。配信中の大森Pと猿飛佐助の意見をテキストで振り返りますので、皆様ならどういった選択をするか、ぜひ一緒に考えてみてください!


■その1
■大森Pの意見
合戦Pにかなり差があり、普通にやってもまず勝てないと判断し、最大打点の観点では「水猿連衡」が有効と考え選択。相手の絆奥義発動までの数秒間に全てをかけ、相手の絆奥義発動後は寝ることで対処し、ラストは延長が20秒程度あると決め打ちして、相手絆奥義終了後の延長勝負に持ち込むという判断。

■猿飛佐助の意見
相手が「水猿連衡」を意識することを逆手にとって、それ潰す「火霊合力」を選択。
残りの絆奥義的に「風狸連衡」を通しやすく見えるが、仮にお互いに同属性の「風狸連衡」などを打ち合ったとしても合戦P差が返せないため、属性勝ちを狙いに行くという判断。


■その2
■大森Pの意見
自ら絆奥義の属性勝負にしたくないため絆奥義以外で対処。最も怖いのが「火鼠群行」なので、少しでも打点を減らすために「鬼謀奇策」を選択。

■猿飛佐助の意見
相手が「火鼠群行」だった時が怖いが、「水鯉群行」を選んで外した時のリスクが大きいので絆奥義は使わず処理したい。相手の絆奥義発動中は寝て対処しつつ「天性無欲正直」で起こされた場合を考えて、「破城陥落」or「一気呵成」などの下げ奥義を選択し対処する。


■その3
■大森Pの意見
その2と同様で、あえて絆奥義の属性勝負にしたくない。また絆奥義が数多く使えるので相手の隙間時間に積極的に使いたい。そのため時間が短く相手を抑制できる「沖天之勢」で「宵闇」連打という選択。

■猿飛佐助の意見
「火鼠群行」を開幕で入れる場合、相手からしたらこちらの奥義待機画面を見てから入れるのが一般的なため、相手の絆奥義が「水鯉群行」であると予想し、こちらも安全に「水鯉群行」を選択。「風蝙群行」は読みが外れた場合のリスクが大きすぎるので避けるとの意見。


4.配信記念プレゼント企画!


当日抽選を行った結果「SSR10%ガチャ券」を計33枚配布となりました!
※出演者2名の間には透明なアクリル板の仕切りがございます


5.コメント返し

Q.陣略大乱撃に合わせた新しい奥義の実装はありますか? 
A.予定しておりません。

Q.絆奥義無しのルールで合戦がやってみたいです。
A.11月の新イベント合わせで実施予定です。

Q.合戦の延長仕様を教えてください。
A.「延長なし」「延長あり(※15~60秒の間で1秒ごと)」の選択肢の中から、毎合戦ランダムに決定します。

Q.リアルイベントの実施予定はありますか?
A.昨今の時世も鑑みて直近での実施は検討しておりませんが、今後再開となる場合は「炎舞の集い」が中止になってしまった「姫路」から再開させていただく所存です。

Q.強化素材の選択上限を10枚以上にできませんか?
A.端末のスペックなどによって処理落ちが発生する可能性もあるため、お客様の影響範囲など考慮したうえで、社内で協議いたします。

Q.プレゼントBOX内のカードのスキル玉錬成や検索機能の追加予定はないですか?
A.時期は未定ですが、実施に向けて社内で検討いたします。

Q.極錬釜修練コースの上限を増やしてほしいです。
A.時期は未定ですが、実施に向けて社内で検討いたします。

Q.デッキ編成ページを使いやすくしてほしいです。
A.時期は未定ですが、まとめて機能実装できるよう社内で検討いたします。

Q.合戦ミッションの上限解放をしてほしいです。
A.時期は未定ですが、実施に向けて社内で検討いたします。

Q.数珠の返還機能は実装予定ありますか?
A.時期は未定ですが、スキル玉限定で実装検討しております。

Q.合戦中のアクティブ表示を見れるようにしてほしいです。
A.時期は未定ですが、実装を検討しております。


いかがでしたでしょうか。
お時間がある方は、ぜひアーカイブもご覧いただけますと幸いです。

次回生放送の日程が決まりましたら、改めて告知させていただきます。
ぜひお楽しみにお待ちください!