【公式生放送】振り返り -陣略武王戦2020について&最新情報-

 

10月30日(金)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!


配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。

※今回の配信ではコロナウイルス感染症対策のため、出演者間にアクリル板を設置しております。



0.お届け内容


1.陣略武王戦2020について







「陣略武王戦2020」に向けて、改めて日程確認と、前回の公式生放送で情報公開した「絆奥義・怒髪追討の仕様」と「新ルール:厳魂消効」についてスライドと共におさらいいたしました。




新しく陣略武王戦2020の共通ルールと日別ルールも公開いたしました。

トピックスとしては「巌流の返刃」「反魂表裏」の与えるダメージが1になる新ルール「厳魂消効」が共通ルールに適応される点です。


また、多くのお客様から「陣略武王戦の前に練習できる機会が欲しい」とお問い合わせをいただいておりましたので、11/7(土)第1合戦~11/8(日)第3合戦の期間で「陣略乱撃」ルールを適応させていただきました。


2.企業コラボキャンペーン





なんと象印マホービン様とのコラボレーションが実現いたしました!
圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」のカード化と、「炎舞炊きオリジナル奥義」も追加予定です!





さらに!コラボミッション・合戦イベント・プレゼント/ログインボーナスもご用意しております!合戦イベントでは絆奥義が使えなくなる新ルール「絆奥封印を追加予定!コラボミッションでは「炎舞炊き」を含む象印マホービン様の製品が当たるチャンスも!ぜひお楽しみにお待ちください。


番組中には、圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊いたお米を大森Pと猿飛佐助が試食するシーンがありましたが、2人とも配信中であることを忘れ、ぺろりと完食しておりました!


3.KIZNA情報局


【1】Let’s Go! 炎舞キャンペーン






11/2(月)より各種キャンペーン開催しております!毎日めくれるパネルスクラッチなどもございますので、皆様、引き逃しなど無いようご注意ください。


【2】第四回 KIZNAアワード



年末に全員視聴可能の生放送で実施予定の「KIZNAアワード」に関して続報です。今回のアワードの受賞内容と対象となる期間を発表いたしました。随時公式SNSなどで続報をお伝えしてまいりますので、お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。


【3】改修&アプデ情報





直近の改修やアップデート事項に関して発表いたしました。詳細は本記事上部の番組アーカイブにてご確認いただけますと幸いです。

【4】新イベントチラ見せ


1月にリリース予定の新イベント「七星東西戦」に関して告知いたしました。こちらは連合の人数差や、合戦イン率で差がつきにくい新しい合戦イベントとなる予定です。




こちらも1月にリリース予定の新クエストイベント「流転之勇士」です!こちらの追加に伴い、既存のクエストが無くなる予定は今のところございませんが、クエストと同じく、進めることでゲーム内アイテムなどが手に入る予定です。

【5】配信記念プレゼント企画!



今回も配信記念としてプレゼント企画を実施しました!
抽選を行った結果「SSR10%ガチャ券」を計34枚配布となりました!


※その他告知事項

番組終盤、次回生放送の配信日程を告知いたしました。
近日中に詳細お知らせしますので、少々お待ちいただけますと幸いです。

【6】コメント返し

Q.フレンドにデッキ公開できるようにしてほしい。
A.時期未定ですが実施に向けて社内で検証いたします。

Q.合戦中、相手の攻撃後に必殺を入力しても相手が起きたままの場合があります。
A.ゲームの仕様上、コマンドがほぼ同時に入力された場合、処理もほぼ同時に行われ、ご質問いただいたようになるケースがございます。※その場合、合戦Pの整合性は保たれるように処理をしております。

Q.武将・智将の枠を増やしてほしい。
A.今のところ予定はございません。

Q.小隊長枠を増やしてほしい。
A.今のところ予定はございません。

Q.合戦中の合戦Pの表記を改善してほしい。
A.実施できるかは未定ですが、弊社内にて表示方法など一度検証させていただきます。

Q.絆事前加算値を合戦中でも見れるようにしてほしい。
A.年末に改修する予定です。

Q.iPhone12でも問題なくゲームプレイできる?
A.現在社内にて検証中となります。まだ動作保証ができていないため、ゲームを快適に遊んでいただくためにはiPhone12以外の端末を推奨しております。

Q.陣略乱撃ルール時に戦陣の移動をした場合、ラグがある時があるのはなぜ?
A.陣略乱撃ルール時に限らずですが、合戦の仕様上、約5秒ごとにゲーム内のシステム更新がかかるようにしており、各コマンドの実行はそのシステムの更新をベースに行われます。ただゲーム外の通信状況などにより、そのシステム更新が5秒より遅くなる場合があるため、その影響もあるかと存じます。

Q.陣略乱撃ルール時の陣容の更新をリアルタイムにしてほしい。
A.こちらの質問に関しては配信時は上記の質問の内容と混同しておりましたが、陣略乱撃ルール時の陣容ボタンに関しては、陣容ボタンを押したタイミングでの更新となっており、リアルタイムでの更新は難しいです。そのため仮に陣容ウィンドウを開いたままの状態ですと変更は反映されませんのでご注意ください。

【7】追記事項

配信中いただいたコメントへの返答で、「いぬが出るまで引き放題ガチャ」の[東方犬聞録]マルコの出現確立をブログにてご説明するとお伝えしていた件に関して、今回は下記の通りSSR枠内における提供割合という形で回答させていただきます。

「いぬが出るまで引き放題ガチャ」のSSR枠内における[東方犬聞録]マルコの提供割合は【0.1%】、ガチャ継続20回目以降に出現するSSR枠内における[再来の犬星]エルドラドの提供割合は【35%】となっております。なお「フィーバ付きレジェンドガチャ」における「いぬが出るまでフィーバー」でも上記と同じ提供割合です。

いかがでしたでしょうか。
お時間がある方は、ぜひアーカイブもご覧いただけますと幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!


【2020/11/13(金)22時30分追記】
10/30(金)の生放送で発表した、「第四回KIZNAアワード」の受賞項目におきまして、「最多勝利連合賞」と「最優秀新人賞」の対象期間が逆になってしまっておりました。本記事では修正版の画像に差し替えをしております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。