第10回 クリエイター通信


皆さんこんにちは!戦国炎舞 -KIZNA- クリエイティブチームです。

クリエイター通信第10回目は、毎回ご好評をいただいております、カードイラストを手掛けてくださっているイラストレーターさんの情報をお届けします。いつもご意見フォームへ、たくさんのご要望ありがとうございます。

今回もイラストレーターさんから応援してくださっている皆様へのコメントをお預かりしていますので、ぜひご覧ください♪

 

1.   紹介イラスト

皆様からご要望いただいたなかで今回ご紹介するイラストは、K+さんにご制作いただきました長宗我部元親竹中半兵衛です。


 



長宗我部元親は、ゲーム内最高の必要P25カードとしてご制作いただいたイラストです。

おとなしい気性から「姫若子」と揶揄されるも、初陣での見事な戦いぶりから「鬼若子」と評判を一変させた人物ですので「可愛らしくも芯の強さを持った美女」として描いていただきました。甲冑や髪飾りには「鬼」をモチーフにした意匠が施されています。

最終進化版のイラストでは、「南海の覇者」として君臨するイメージで、水をメインに背景を描いていただきました。先述のとおり「鬼若子」と畏怖された人物のため、水を鬼の形に具現化させ、元親の背後に鎮座させていただいています。


 

竹中半兵衛は「今孔明」と呼ばれるほどの天才的頭脳の持ち主と伝わる人物のため「聡明ながら、小悪魔っぽさも覗かせる美少女」として描いていただきました。病を患い、若くして亡くなった半兵衛のイメージに合わせて、色白で透き通るような印象に仕上げていただいています。

 

2. K+さんお気に入りのイラスト

これまでご制作いただいたイラストの中でもご自身お気に入りのイラストをお伺いしたところ、石川数正雑賀孫一を挙げてくださいました。 

 

 

石川数正は、徳川家康の右腕として主に外交面で活躍し、「家康の懐刀」とも呼ばれた人物です。

「謎の出奔」で突如家康の下を去った人物でもありますので、主君・家康のために自分が何をすべきか思い悩む姿を、幻想的な情景と共に描いていただきました。

 

雑賀孫一は、戦国を代表する凄腕の狙撃手と伝わる人物ですので「気の強いクール系の美少女」として描いていただきました。


 

両手で短銃を構える姿が、スタイリッシュでとっても格好良いですね♪

  

3. ユーザーの皆様へのメッセージ

最後に、ご声援を送ってくださるユーザーの皆様に向けて、K+さんからメッセージをお預かりしていますので、ご紹介させていただきます。

 『皆様のお気に入りのイラストの中に、私が描いたイラストが1枚でもありますと幸いにございます。これからも、より魅力あるイラストが描けるよう精進してまいります!』

さらに今回、K+さんからSNSのアカウントを教えていただきました!
こちらからも、K+さんの作品を多数ご覧いただけます♪

Pixiv:https://www.pixiv.net/users/97998


 可愛らしく繊細な、K+さんの描かれるキャラクターを、これからもぜひお楽しみにお待ちください♪

 

 

いかがでしたか?今回ご紹介する情報は以上です。

今後クリエイター通信で紹介してほしいイラストレーターさんのご要望や応援も、まだまだお待ちしています♪

残念ながら、すべてのご要望にお応えすることは難しいのですが、可能な限りご紹介していきたいと思いますので下記のご意見フォームより、ぜひご要望をお聞かせください!

 

応募フォームはコチラ

 

それでは、次回もお楽しみにお待ちください♪