第13回 クリエイター通信

 


皆さんこんにちは!戦国炎舞 -KIZNA- クリエイティブチームです。

クリエイター通信第13回目は、背景チームのイラストレーターさんにスポットを当ててご紹介していきます。

経歴や制作工程、背景制作の裏側など普段は知ることのできない貴重な情報をお届けしていきますので、ぜひご覧ください! 


1.       紹介イラストレーター

今回は公式生放送にも登場したまさぞうさんのコメントをご紹介します。


【絵を描き始めたきっかけ】

親に幼少期描いた絵を褒められたことにより承認欲求が満たされたのと、鳥山明先生の作品『ドラゴンボール』との出会いがきっかけです。

ここまで絵の力で人を惹き付けるのか…と、当時の私には衝撃的でした。

 

【簡単な経歴】

専門学校を卒業後、ゲーム会社などにポートフォリオを送り続けましたが、就職先は有りませんでした。今考えると当時の画力では就職は無理だと思います()

その後、一度は工場に派遣社員として就職しましたが、絵を描く仕事に就くという夢を諦めることができず。

結婚を期に工場を辞め就職活動を再開すると、たまたまアニメの背景会社に拾っていただくことができ、そこでスキルを磨いて今に至ります。

 

2. お気に入りのイラスト

報酬背景として描いたイラストになります。

自然物は描くのが難しく、木の一本一本を慎重に不自然にならないようバランスを見ながら描きました。秋の夜を上手く表現できたのではないかと思います。

 

3. 完成までの工程(ハロウィン報酬背景)

 

背景は奥から描くのが基本なのと、私はラフを描かないのでガシガシ色を置いていきます。

せっかちな性格が絵の描き方にも出ています。

空、地面を置いたらほぼ終わった気になり、大抵ここで一度休憩を入れ余韻に浸ります。

 

 

建物を描き、装飾や手前の木々を足して色味などのバランスを整えます。

完成目前で一番テンションが上がる時です。ここでも一旦休憩をはさみます。

 

最後にカボチャを手前に置き、雰囲気を出したら完成になります。

 

4. お客様へのメッセージ

戦国炎舞に携わること10年近く、お客様と共に私も成長してこられた年月でした。これからもそれは続いて行くと信じています。

遊び心を忘れず、妥協しないクリエイティブをこれから10年、20年先もチームで作っていきますので、末永く戦国炎舞をよろしくお願いします。

 

 


いかがでしたか?今回ご紹介する情報は以上です。

今後クリエイター通信で紹介してほしいイラストレーターさんのご要望や応援も、まだまだお待ちしています♪

残念ながら、すべてのご要望にお応えすることは難しいのですが、可能な限りご紹介していきたいと思いますので下記のご意見フォームより、ぜひご要望をお聞かせください!

 

応募フォームはコチラ

 

それでは、次回もお楽しみにお待ちください♪