KIZNAサポート便り【第六回】~クエイベのススメ~



 いつも【戦国炎舞 -KIZNA-】を遊んでくださりありがとうございます!

戦国炎舞カスタマーサポートチームの藤原です。


今回は最近戦国炎舞を始めてくださった初心者の皆さん向けに、クエストイベントについて記事を書きたいと思います。

お手すきの際にでもお読みいただけたらうれしいです(/・ω・)/


はじめにクエストイベントには、「剣閃乱舞」「英傑獲得祭」があります。

イベント期間以外にクエストを進めていくと、残り敵戦力がなくなっときに敵将が現れますよね。



「剣閃乱舞」や「英傑獲得祭」のイベント期間中には、敵戦力がまだ残っている状態でも、イベントごとの独自の敵軍や英傑と遭遇することができます。


これらの敵軍を倒したり、英傑を説得して協力してもらうことで、クエストを制覇しつつ、普段のクエストよりも豪華な報酬や期間限定のカードを獲得することもできますよ!



他にもこれらのクエストイベントを進めていくことでのメリットがありますので、「クエストイベントで何が得られるんだろう?」と思ったことがあれば、参考にしていただけたらと思います。


【クエストイベントを進めるメリット】

★プレイヤーレベルが上がる!

クエストを進めることで経験値が獲得でき、プレイヤーレベルも上がります。

プレイヤーレベルが上がると、合戦での最大HPも上がりますので、「まだプレイヤーレベルが上限までいっていない!」という方は積極的にご参加いただけたらと思います♪

※現在プレイヤーレベルの上限は700です。


★期間限定のカードやガチャ券が獲得できる!

クエストイベントでは、期間限定カードを獲得することができます。

獲得方法は、敵として出現した際に倒すことで獲得できるものもありますが、個人報酬として獲得できるものもあります。

中級者になっても活用できるカードや、イベントごとに限定のかわいいカードもありますから、ぜひ獲得できるようにしたいですね。


★アイテムを多く獲得できる!

クエストイベントを進めることで、カード強化に欠かせないアイテムも多く入手することができます。

貫・勾玉・兵法書に加え、個人報酬や殊勲交換所などを利用してスキル玉合成や極錬釜の素材として役立つスキル玉も獲得できたり、日別ミッションを達成することで技能石の数珠(攻撃補助など)や覚醒の宝玉を獲得できることも…!

ほかにもいろいろなアイテムを多く獲得できるチャンスがありますので、積極的に参加してどんどんカード強化に役立てちゃいましょう。


レア英傑・レア敵軍を連合仲間と共有しよう!

レア英傑・レア敵軍は、文字通り稀に遭遇できる特別な英傑・敵軍で、より豪華な報酬を得られるチャンスです!

自分が遭遇したレア英傑やレア敵軍を連合仲間に共有したり、逆に連合仲間が遭遇した場合に共有を受けることができます。

連合仲間みんなで頑張れば、その分美味しい報酬が期待できます!


今回はクエストイベントについての記事を書かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

上記に記載した以外にも、クエストイベントを進めることで獲得できるカードやアイテムを


はじめとした様々な報酬は、きっと合戦でもお役立ていただけると思います!

クエストイベントは開催期間中いつでも参加可能(※)で、空いた時間で手軽に進めることができることができますので、ぜひ奮ってご参加いただけたらうれしいです★

※剣閃乱舞においては合戦の前後に敵軍の出現しない時間帯があります