第17回 クリエイター通信

皆さんこんにちは!戦国炎舞 -KIZNA- クリエイティブチームです。

クリエイター通信第17回目は、社内イラストレーターさんにスポットを当ててご紹介していきます。

経歴や制作工程、カード制作の裏側など普段は知ることのできない貴重な情報をお届けしていきますので、ぜひご覧ください! 

 

1. 紹介イラストレーター

今回はアンさんのコメントをご紹介します。

 

【絵を描き始めたきっかけ】

言葉を習う時に漫画で習ったため、幼いころから漫画が好きでした。

学校では落書きをいっぱい描いていて、友達に見せると褒めてくれるのが嬉しかったです。

色々な漫画を見ると、本によって描き方が違うことに気づき、面白いと思い真似して描いていました。

岩の描き方、フリルの描き方、髪の描き方…そこからどんどん上手くなりたいと思うようになりました。

2. お気に入りのイラスト

ゲーム内のナビキャラたちの花火の様子を描いた作品です(7周年記念カード、[夏夜の大輪]七彩五華)。

みんなの関係性を考えながら、楽しむ雰囲気を作るのが楽しかったです。

 

3. 完成までの工程(七彩五華)

【ラフ】

花火を楽しむ様子を、色々な面で考えながら構成します。

 

【カラーラフ】

  

とりあえず雰囲気を見るためのカラーラフを作成し、次に花火のイメージを具体的に決めます。

 

【描き込み・完成】 


前方のキャラから少しずつ描き込んでいき、 

 

 

柄や装飾を詰めて完成です。

 

4. お客様へのメッセージ

友達から褒められて、楽しく絵を描いてきて、その時の気持ちは今でも変わりません。

これからもお客様が喜んでくださり、楽しめる世界を描いていき、褒めていただけるよう頑張ります。

 

 

いかがでしたか?今回ご紹介する情報は以上です。

今後クリエイター通信で紹介してほしいイラストレーターさんのご要望や応援も、まだまだお待ちしています♪

残念ながら、すべてのご要望にお応えすることは難しいのですが、可能な限りご紹介していきたいと思いますので下記のご意見フォームより、ぜひご要望をお聞かせください!

 

応募フォームはコチラ

 

それでは、次回もお楽しみにお待ちください♪