【公式生放送】振り返り -スキル大解剖&最新情報-


4月26日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!

配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。



0.お届け内容


1.KIZNA情報局
【1】GW記念ログインボーナス


【2】GW枝玉英傑


【3】連合選抜戦・攻城戦


【4】大名ランク


手柄を獲得できるのは合戦イベント期間中のみで、剣閃乱舞等のクエストイベント開催中の合戦では手柄は入手できない予定です。


【5】リリース記念プレゼント


【6】連合仲間の人数に応じてSGプレゼントキャンペーン

連合メンバー1人につき10SGを期間中毎日獲得できるので、連合仲間を増やしてSGをたくさん入手しましょう!

【7】絆くじ獲得量2倍キャンペーン


【8】攻援賢王戦 日程発表


2.猿飛佐助のスキル大解剖
今回は、補助スキルの発動数依存で威力や効果が上昇するスキルや奥義について比較検証結果をご紹介させていただきました。
各スライドの状況別に検証しておりますので、倍率の変化量に注目してご覧いただけますと幸いです。








いずれのスキルや奥義も補助スキル20個発動が上限倍率ではなく、21個以上発動した場合はさらに倍率が上昇します。


3.開発会議・改善進捗共有










前回より進捗のあった点について、生放送内でご報告させていただきました。



4.炎舞くじ付きガチャ抽選会

「炎舞くじ付きガチャ」の当選番号を、配信内で抽選、発表いたしました。
当選された方々、おめでとうございます!


5.配信記念プレゼント

放送内でくじを3回引き、0・2・4が出たため
・必要P25SSR10%ガチャ券×1
・必要P20以上確定ガチャ券×2
・シーズン特別SSR確定ガチャ券×2
の3種類をユーザーの皆様へプレゼントさせていただきました!


6.コメント返し

Q.スキル玉合成のレシピ追加予定を教えて欲しい

A.今後も定期的に追加を実施し、その際にはゲーム内のお知らせにて告知いたしますのでそちらをご確認ください。



Q.スキル大解剖で補助発動率上昇奥義を扱ってほしい

A.公開すること自体は可能なので、要望が多ければ今後掲載したいと思います。



Q.合戦のあっぱれを一括でできるようにして欲しい

A.今後検討していきます。



Q.決闘の昇格戦で放置するユーザーがいるので仕様を検討してほしい

A.決闘や協闘などを含めた対応をする予定なので今すぐの対応は難しいのですが、対応方針が固まり次第改めてお話させていただきたいと思います。



Q.瞬時奥義で絆奥義を出す予定はあるか

A.今のところ瞬時奥義では出す予定はございません。



Q.装備にテコ入れして欲しい

A.装備に関しては現在テコ入れを考えておりますので、続報をお待ちいただければと思います。



Q.「鷹の天眼」を2個セットしたい

A.「鷹の天眼」の発動率が高くなりすぎると攻撃スキルの1-5体対象というランダム性の意味がなくなってしまうため、デッキへのセットは1個までとさせていただいています。



Q.戦況履歴で回復コンボを確認したい

A.改修するとなると影響範囲が広くすぐには難しいのですが、可能かどうか含めて検討を進めたいと思います。



Q.英傑の握り飯フィーバーを他のアイテムにして欲しい

A.握り飯は多く所持しているユーザーが多いので、検討していきます。




最後までお読みいただきありがとうございました!

生放送の振り返りは以上となります。


一部抜粋をして振り返り記事に記載させていただきました。

お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。