KIZNAサポート便り 8月開催「真夏爽快 攻援遊撃戦」のおすすめスキルをご紹介!




いつも【戦国炎舞 -KIZNA-】を遊んでくださり、ありがとうございます。
戦国炎舞カスタマーサポートチームの岩井です。

2022/8/3(水)から、真夏爽快 攻援遊撃戦が開催されます!


攻援遊撃戦のポイントとして、共通ルールに受退倍化、日別ルールでは与退倍化が適用されます。
そこで、今回は攻援遊撃ルールと受退倍化・与退倍化ルールにおすすめのスキルを紹介していきますね♪

また、共通ルールには新特効ルールである水爽猛涛(すいそうもうとう)が登場します。

水爽猛涛では、激流の裁き常夏の誘惑など、水に関係のあるスキルや、渚の戦記ガチャで獲得できるカードのスキルなどが対象となります。

※水爽猛涛の詳細は、後日掲載されるイベント予告ページをご確認ください。

※あくまでも岩井からの個人的なご紹介としてお読みいただければ幸いです。


◆ 前 衛 編 ◆
 
受退倍化ルールにおすすめのダメージ増加系補助スキル
 
👇 …についてはこちらの過去記事をご参照ください! 👇
 
与退倍化ルールにおすすめのダメージ増加系補助スキル
 
常勝の威勢 快勝の凱歌
自身が敵を退却させた回数に応じてダメージが増加する攻撃スキルのダメージがアップします!
 
天文道 星群輪廻
自身が敵を退却させた回数に応じてダメージが増加する計略スキルのダメージがアップします!
 
凱陣羽織 勝利の美酒
自身が敵を退却させた回数に応じてダメージが増加する攻撃または計略スキルのダメージがアップします!
 
 
与退倍化ルールにおすすめの与退回数増加系補助スキル
 
輪廻転興 尚武の念
自身が退却した時に、退却させた回数が加算されます。 自身が敵を退却させた時に、退却させた回数がさらに+1されます。
どちらも、より多くの退却させた回数を稼ぐことができる補助スキルです!
 
 
両ルールでおすすめの補助スキル
 
陽炎の影護
回復コマンド実行時、一定確率で自身の退却した回数・退却させた回数が+5されます!
 
◆ 後 衛 編 ◆
 
おすすめの応援スキル
 
讐檄 勢檄
対象の自身が退却した回数を増加! 対象の自身が敵を退却させた回数を増加!
 
檄奮
対象の自身が敵を退却させた回数自身が退却した回数を同時に増加!

いかがでしたか?

私は今回も後衛で参加予定なので、後衛編のおすすめスキルをそれぞれ数発ずつ確保して参加しようと思っています。

※この他にも有用なスキルがありますので、GameWithサイトなどから探してみてくださいね♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

暑くなってきましたので、体調にも気をつけながら攻援遊撃戦をお楽しみください♪