KIZNAサポート便り 7月開催「連合選抜戦」の新ルール「扶翼星零」を解説!



いつも【戦国炎舞 -KIZNA-】を遊んでくださり、ありがとうございます。
戦国炎舞カスタマーサポートチームの原です。

来たる7/5(火)から、9周年特別 連合選抜戦 が開催されます!




 





今回は、ある程度デッキはできているけど合戦ルールに合わせたデッキ作りになるとちょっと悩むなぁ~、といった方々に向けて、新たな特効ルール 扶翼星零 を中心に、今回の9周年特別 連合選抜戦のデッキ作りに役立つ情報をお届けしますね♪

※あくまでも原からの個人的なご紹介としてお読みいただければ幸いです。



注目ルールについて解説!!

次回の連合選抜戦の共通ルールは次の通り。

共通ルール
扶翼星零補助軒昂受退倍化攻撃無双
計略無双後援技巧巌魂消効初撃決起
攻計連鎖絆奥狂乱絆奥五限奥義縛陣
奥義隠匿選義解陣絆奥欄外絆奥壱紡
絆奥天眼心眼見力乱撃戦備 

この中で、注目するべきルールは次の2つ!

扶翼星零 ふよくせいれい
今回新しく設定された新ルールで、選定された一部の退却した回数に応じたスキルが特効となるルールです。

※特効に選定されているスキルは、アプリ内イベント予告ページにてご確認ください。

受退倍化 じゅたいばいか
相手の攻撃等により自身が退却した際、退却回数がさらに+1されます。
退却した数が増えやすくなるため、自身が退却した回数に応じてダメージが増加する攻撃または計略スキルがおすすめです。

つまり、限定ルール扶翼星零の対象となった特効スキルはさらに強化されるので、退却した回数に応じたスキルを積極的にデッキに編成していきましょう!


受退却系のデッキにおすすめの補助スキル

これらの補助スキルは、受退却系のスキルと相性が良いので、デッキ編成の参考にしてみてくださいね。

※スキルのアイコンをタップすると、GameWithのスキル説明ページが開きます。
● 前衛デッキ ●
攻撃・計略デッキ共通でおすすめの補助スキル
 
輪廻転亡 魔形回環
輪廻転亡は、自身が敵を退却させたときに、自身が退却した回数がカウントされます。
魔形回環は、相手の攻撃等により自身が退却したときに退却回数がさらに+1されます。
どちらも、より多くの退却した回数を稼ぐことができる補助スキルです!



死装束 亡者の遺盃
自身が退却した回数に応じてダメージが増加する攻撃または計略スキルのダメージがアップします!
 
攻撃デッキにおすすめの補助スキル
 
臥薪嘗胆 不撓の極致
自身が退却した回数に応じてダメージが増加する攻撃スキルのダメージがアップします!
 
計略デッキにおすすめの補助スキル
 
悵恨 惆悵之簡
自身が退却した回数に応じてダメージが増加する計略スキルのダメージがアップします!
 
補助スキル発動率の底上げにおすすめの補助スキル
 
温故知新 鍛冶研磨 百年大計
すべての補助スキルが対象 攻撃ダメージ増加の補助スキルが対象 計略ダメージ増加の補助スキルが対象

デッキに編成している補助スキルの発動率をわずかに上昇させる補助スキルです。
補助スキルの発動率を底上げして総ダメージをさらに伸ばしていきましょう!


● 後衛デッキ ●
新ルール扶翼星零の特効スキルには、応援スキルも含まれています。
特効スキルの中から、対象が退却した回数に応じて能力上昇効果が大きく上昇するスキルや、対象の退却した回数を増加させるスキルを多くデッキに積んで、前衛の皆さんを応援してください!
特効に選定されているスキルは、アプリ内のイベント予告ページをご確認ください。

退却した数を力に変えて、戦況を一変させましょう!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のご武運をお祈りしております。