【公式生放送】振り返り -最新情報&KIZNA開発会議 特別版-



6月14日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!

配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。



0.お届け内容


1.不具合対応に関する進捗報告
回の生放送で報告いたしました通り、現在不具合の対策に力を入れております。
そこで直近に発生してしまった不具合に対して、原因や今後の対策について改めて報告させていただきました。





2.Lobiのサービス終了に関して





3.KIZNA情報局
【1】新シリーズカード紹介

新規コスト25カードが3枚追加され、また新しい絆奥義も1種追加される予定です。

【2】9周年キャンペーン 一部紹介

カムバックしたユーザー数に応じて、プレイヤー全員に豪華な報酬を配布する予定です。



他にも「サプライズキャンペーン」などさまざまなキャンペーンを開催しております。


4.KIZNA開発会議 特別版



「軍師不利」の対応に関しましては放送内でもさまざまな意見をいただきましたので、対応方針を再度検討させていただきます。



配信のコメントでも前向きなご意見をいただきましたので、こちらの方針で対応を進めていきたいと思います。
こちらの議題の中で出た「合戦イベントの報酬」につきましては別途検討していきます。



手柄のバランスに関してもコメントでさまざまなご意見をいただきましたので、一度持ち帰りとさせていただき引き続き対応方針を検討してまいります。






5.配信記念プレゼント

放送内で出演者がくじを引き、
・必要P25SSR10%ガチャ券×1
・必要P22以上SSR確定ガチャ券×1
・必要P20以上SSR確定ガチャ券×1
・レジェンドガチャ券×500
の4種類をユーザーの皆様へプレゼントさせていただきました!


5.コメント返し
Q.宴はいつやるんですか
A.現状リアルイベントは8月以降に開催できればと考えております。詳細が決まり次第発表させていただきます。


Q.宝玉返還をデッキに入れているカードにもできるようにしてほしい
A.小隊長の数が変わってしまう関係で実装が難しいというのが現状となります。


Q.天一のベスト4が毎回同じなのどうにかしてほしい
A.勝っている連合の方々がそれだけ努力をしてこられているということなので、こちらで何か対策を講じる予定はありませんが、トーナメントに出場できる枠を増やすことを検討しております。


Q.スキル玉合成の将星Pを調整してほしい
A.調整すると既にスキル玉合成を利用された方への補填なども必要となり工数が多くかかるため、今のところ予定はありません。


Q.APがなくなったら自動で太鼓に行ってほしい
A.消費AP0で使用できるスキルもあり、自動で太鼓に遷移するとかえって邪魔になってしまうケースもあるため実装は難しいです。


Q.古い補助の発動率を上げてほしい
A.作業的には可能なので、今後の状況を踏まえた上で検討してまいります。



最後までお読みいただきありがとうございました!

生放送の振り返りは以上となります。


一部抜粋をして振り返り記事に記載させていただきました。

お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。