KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#2

 


初めまして!
ブログに初登場します、サポートスタッフの岡山と申します。
11/7(月)から、どきどきしながら皆様の連合におじゃまさせていただきました!

アイオライト 連合様
私が初めて突撃させていただいた連合様です。

とても雰囲気の良い、和気あいあいとした空気が感じられる連合様でした。

盟主であるnewoneさんに連合設立のお話をお伺いしたところ、newoneさんと昔からの腐れ縁のセキタツさんとお二人で立ち上げされたとのことで、セキタツさんについて、「連合の皆にももちろん助けて貰っていますが、戦略等、彼の助けがあっての自分です」とお話を聞かせていただきました。
戦国炎舞を通じて出会い、ずっとご一緒に楽しんでいただいていることに私も嬉しくなってしまいました!


連合名もセキタツさんと考えられ、立ち上げ時にエウレカセブンAOのアニメのエンディングテーマ曲から取られたとのこと。
語呂も良く、石言葉も「道しるべ」「誠実」とあることから、「アイオライト」という連合名に命名されたそうです。

連合1番真面目で誠実と噂のnewoneさんにぴったりな連合名ですね!

■連合紹介をいただいたのでご紹介!
盟主様のコメント
連合1番真面目で誠実で噂の、盟主(一応)のにゅーと申します"(。-_-。)
アイオライトは、社会人中心で構成されております、まったりな連合です。
通常合戦はフリー参戦で、合戦イベ時にはちょいやる気をみせたりします。
-----------------------------------------------------------------------

飛信隊 連合様
なんと、、2日連続でおじゃまさせていただきました!
盟主様より、リア優先の連合とのことでしたが、初日はぎりぎりの接戦の合戦に!

私の負けず嫌いも相まって、一生懸命攻撃した結果、、見事勝利&MVPを獲得させていただきました←
そして、、2日連続のMVPに←
温かく見守っていただいた盟主の広平さん、ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------

猫組 連合様
2016年10月に設立され、現在7年目に突入された歴の長い連合様です。

合戦には盟主様は不在でしたが、盟主補佐のYuu8さんの指示のもと、前衛として頑張りました!
先入れ熊で合戦Pをたくさん稼ぎ、そのまま逃げ切り勝ちに!

合戦後、盟主のぼんちあげ♪。さんに、沢山お話を聞かせていただきました。
連合名の由来をお聞きしたところ、軍師(仮)の花鳥さんが名付けられたそうで、大きな猫5匹を飼われているとのこと!
炎舞は犬と猫が活躍?しているためか、ワンちゃん好きネコちゃん好きの方が多い気がしています。

■また連合紹介と連合指針を教えてくださいました♪
猫組にはこんな指針がありまして、「長く居てくれる気の合う奴らがきっと現れる。私たちはそれを気長に待てば良い。今いる皆がそうだった様に。。わんだほー!」です。
設立当初から在籍、数年にわたって在籍、今年から仲間になった方、修行研究に旅立っている仲間、、皆さまに感謝しております。
ありがとうございます♪

 

■そして、猫組のエピソードもお伺いしました♪
7年経った未だに軍師(仮)花鳥さんの奥義入れ間違えが多いです。そして合戦中に寝てしまうメンバーもいます。
そもそも老眼で指示がみえていない等いろいろありますが、ゲームを通して時間を共有しているだけで毎日が特別でどれも楽しい思い出です(*ˊᵕ ˋ)⁾⁾

連合員に恵まれ、楽しい炎舞ライフを過ごしています、とのコメントもいただいており、7年続けてくださっている理由がわかりますね♪

-----------------------------------------------------------------------

๑猫の爪団ツヴァイ๑ 連合様
おじゃまさせていただいた際の掲示板に「今日3つ勝てば200勇です♪チカラを合わせてがんがりましょう(*ΦωΦ)」というコメントが!
プレッシャーを感じつつ、足を引っ張らないようにと意気込んで参加させていただきました。
結果、見事に勝利をおさめることができて一安心。

(合戦中、私の存在に気付かれたことで掲示板をざわざわさせてしまいました←)

盟主であるにゃん吉さんにも、いろいろお話を聞かせていただきました。

■まず連合名の由来について
炎舞を始めるちょっと前にお星さまになった我が愛猫と、その当時好きだったアニメ鷹の爪団を合わせたものですw
炎舞のおかげで悲しい思いを少しづつ和らげることができました(。ᴗ ̫ ᴗ。)

連合名に込められた想いを聞き、愛猫ちゃんが素敵な連合仲間と巡り合わせてくれたのではと岡山は思いました!

■続いてアピールポイント♪
皆さん猫が好きという事と、ねこ同様に気まぐれでスイッチが入ったら手がつけられないですが、やる気ない時は置物状態です( ꒪⌓꒪)
盟主自身がそうですしwいい時にきていただけて良かったとつくづく思います(˶ᐢᗜᐢ˶)


タイミングよいときにおじゃまできましたw
そして、連合コメントに「連合の歌もありますよ」とのコメントがあり、とても気になりお伺いしたところ

連合歌については、合戦イベの最終戦終了後、優秀な成績をおさめた場合に絶唱してます。

とのこと!今回はどうでしたか?と第3合戦後にお聞きすると

おかげさまでとても良い成績をおさめることができました!連合歌思いっきり歌わせていただきましたよ。
ガチのヤツなんでメンバー引いてましたけどね。

とのことで、連合仲間さんも引くレベルで大絶唱されたようで、私もとても聞いてみたくなりましたw

ということで、第1回目の岡山の突撃!あなたの連合おじゃまします!が終了しました!
運営として連合におじゃまさせていただくということで、私自身もとてもドキドキしていましたが、
皆さまあたたかく迎え入れていただき、そして戦国炎舞や連合仲間さんとの絆に直に触れることができ、よい機会となりました!

また、こういうものがアプリ内でほしい!というお話も聞かせていただき、しっかり参考とさせていただきます!

さて、次はサポート便りでもおなじみ、炎舞も大好き「【運営】原」があなたの連合におじゃまをさせていただきます。


【運営】原

また、今週から第1合戦だけでなく第2、第3合戦にも不定期でおじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!