KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#3




いつも【戦国炎舞 -KIZNA-】を遊んでいただき、ありがとうございます。
カスタマーサポートの原と申します。

11/14(月)から皆様の連合におじゃまさせていただきました♪


百花繚乱 連合様

とても和気あいあいとした雰囲気の連合様で、合戦中に色んな面白い場面に遭遇しちゃいました。

・ハーレクインさんは運営さんが来たからお昼抜きで参加してくれたとのこと(お気遣いありがたき)

・合戦中にパルサーさん出前のラーメンが到着し、片手で食べながら奮闘するも、「スープの時だけは絶対に両手で飲みたい」というポリシーがあるらしく、盟主さんにスープタイムの許可を申請していましたw

・るんさんは褒めると伸びる子。という会話があり、その流れで「やばい、ラーメンも伸びそうだ」という流れにw

合戦結果については、絆奥義3連続相性勝ちで完全勝利という素晴らしい結果でした。
楽しくお話しをしながら合戦するのは久しぶりだったので、とても楽しかったです♪


■アピールポイントをいただいたのでご紹介

盟主様のコメント
『楽しくやらなきゃ炎舞じゃない』という思いから、新規加入の方でも絡みまくって『合戦中もアフォな会話してんな~』→『もう1回参戦してみよかな』そう思ってもらえたら、と(笑)そうしていたらいつの間にか永住が多くなって…って感じです(o´艸`) 

枠空いてても、合戦イベ前とかに再加入したい旨の連絡もらったりして短期で来てくれる方もいます(*^^*)

ほとんど固定メンバーで新規加入が少ない最長で連合結成から一緒の方、最短でも三年目
平均年齢は30後半学生さんから社会人のプロフェッショナルまで幅広く在籍
眠い目をこすりながら22時も参戦してくれるご老公ずには非常に助けてもらっております

福利厚生充実してます!これ重要(笑)

-----------------------------------------------------------------------


だっふんだ 連合様

本来の連合名は「恐るべし!平たい顔族」とのことです。
めっちゃお強い方がたくさんいらっしゃる連合で、とてもトキドキしました。

そんな中、コブラさんが「原 哲夫」「原 辰徳」「原 由子」さんですか?という3回のボケで私の緊張を解きほぐしてくれましたw

戦況は絆奥義2発をお互いにずらして打ち合い、優勢な展開で進んでいきました。
ラストは火猪協躍でジャンケン勝負!見事に相性勝利を収め、快勝することができました。

R̷ùiさんがらインスタ映えする記事にしてほしいと頼まれたのですが、インスタ映えの使い方を間違えたとのご申告がありましたw

yoshikiさんからは、応援小隊長極大カードの数を増やしてほしいとのご意見をいただきました。
しっかりと担当チームに共有し、実現の余地がないか相談してみますね。


■アピールポイントをいただいたのでご紹介!

盟主様のコメント
連合の特色は、まったりでも、強く楽しむです。うちは音声なし、細かい作戦なしでやってます。選抜も同じような感じで21位でした。運良く(;゙゚'ω゚'): 

大元を辿れば、記憶喪失という、古豪の連合ですが、平たい顔族など、色々な連合名でやっています。

平たいの最高の合戦は、YouTubeでも、アップありますが、対シエスタ戦です。
公式動画ではありませんが「平たい顔族 炎舞」で検索すると出てきます。

-----------------------------------------------------------------------


ღʂơųƖɱąɬɛღ(ソウルメイト) 連合様

炎舞合戦祭りでおじゃまさせていただきました。

盟主のアイスヴァイン様の的確な指揮で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
嬉しいことに合戦終了後、挨拶にてご丁寧に感謝のお言葉をいただきました。
(こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです)

仲間の皆さんと縁を大切にしてることがひしひしと伝わり、ほっこりした気持ちになりました。


■アピールポイントをいただいたのでご紹介!

盟主様のコメント
アピールポイントはリアル最優先にしつつ、合戦イベでは勝ちにこだわるが、通常合戦では勝ち負けに拘らずたのしんでます。

連合名の由来は、数ある連合の中からこの連合を選んできてくれて集まった仲間なので、仲間の皆さんと縁を大切にしたいと思って名付けました。

私にとってはここにいるみなさんが運命の人なので。

-----------------------------------------------------------------------


♛CℛO̫WNᏕ♛︎(クラウンズ)  連合様

盟主補佐にゃ〜ごさんの的確な指示で攻撃応援コンボどちらも優勢の状態で、終盤の絆奥義勝負へ。

相手の通常奥義に対し、先手の熊で安全に合戦Pを稼ぐ!

次は水吟共助vs火熊猛結の相性勝負!
絆連携値が足りずピンチ...と思いきや、英治さんの絆加算で無事連携値MAX!相性勝負も見事に勝利を収めました。

ラストは風鹿共助vs火霊合力で相性負けするも、全員でガッチリ守りきって見事勝利♪

合戦終了後、戦い方についてガチ評価を求められましたが、お世辞抜きでとても素晴らしい合戦だったと思いますよb


■アピールポイントをいただいたのでご紹介!

盟主補佐様のコメント
通常はリア優先でクエイベなどノルマはありません。
合戦イベは1.5以上の参戦率である程度頑張ってやってます!


盟主様のコメント
由来は前盟主(育児で隠居中)が連合員1人1人が何かしらの王様になれる様に(リア含めて)との願いを込めて付けた連合名になっていますm(_ _)m


今回おじゃまさせていただいた4連合は、本当にとても素敵な連合でした。

次回の担当の際は、武芸ルールじゃない時におじゃましたいです!←フラグ
(実は計略特化デッキがメインなのです)

次は信長ストラグル大好き「【運営】岡野」があなたの連合におじゃまさせていただきます!