【公式生放送】振り返り -最新情報&コラボ情報解禁-

 

10月19日(水)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!

配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。


0.お届け内容

・合戦が重い事象についてのお知らせ


KIZNA情報局の前に、現在合戦が重いというお問い合わせをいただいているため、そちらの調査報告をいたしました。

調査の結果、問題は一部のお客様にのみ発生しており、ゲームサーバー上では規定の範囲内で正常に稼働していることを確認しています。
回線を変更することで事象が改善したとの報告がありますので、同様の事象が起きた際はお試しいただければと思います。

今後も引き続き調査を続け、何か新しい事実が判明しましたら都度お伝えいたします。


1.KIZNA情報局


10/3の15:00にリリースしました「鳴神」ですが、同日16:22にこちらの5名の方が最速で見事攻略されました。

こちらの想定を大いに上回る速さでの攻略、おめでとうございます!



11/2 新シリーズ「報国の義士」が開始されます!

また本シリーズガチャより、今後はコスト25のカードは限界突破が8段階可能な状態での実装となります。また合わせて既にリリース済みの25カードの極意2追加も行われます。
天将祭・神将祭限定カードに関しては従来どおり4段階での実装になりますのでご注意ください。



10周年のカウントダウンキャンペーンとして、11/2(水)から2023/4/2(日)の間に開催されるガチャに関して、全てのガチャが初回無料となります。






第6回KIZNAアワードの開催日が12月17日(土)に決定しました。
募集要項については後日別途お知らせしますのでお待ち下さい。





2.コラボ情報発表

戦国炎舞とSHAMAN KINGのコラボが決定しました!



こちらの5枚以外にも描き下ろしのカードが登場します。
獲得チャンスはコラボ期間中のみとなるため、ぜひ入手を目指してください。


麻倉 葉とハオは必要P25での実装となります!








3.猿飛佐助のスキル大解剖


補助スキル発動率アップと一口に言っても倍率は奥義によって異なり、画像のようになっています。
ぜひ今後の奥義選択にお役立ていただければと思います。


4.リニューアル情報






今回はナビキャラの結衣と椿について、ビジュアルのリニューアルをお知らせしました。

五華の他の3人についても形になり次第、今後の生放送でリニューアルを発表していきますので楽しみにお待ちください。


5.配信記念プレゼント企画

放送内で出演者がくじを引き、
・必要P25SSR10%ガチャ券×6
をユーザーの皆様へプレゼントさせていただきました!


6.コメント返し

Q.企業コラボの詳細はまだ発表しないのか
A.まだ調整中の段階なので発表はできませんが、詳細が決まり次第ゲーム内お知らせなどで情報を発信します。

Q.「鳴神」クリアフレームが欲しい
A.鳴神に関しては今からの追加は難しいですが、今後のイベントで検討してまいります。

Q.新コスト25に忍者は使えるか
A.「昇華の秘術」は新シリーズカードには使用できず、シーズン特別カードおよびコラボカードに使用できるものですので、今回新登場するコラボのSSR25には使用できます。

Q.スキル玉合成で将星P使わないようにして欲しい
A.今から廃止は難しいのですが、将星Pの獲得方法などを調整することを検討していこうと思います。

Q.スキル玉交換所に何か新しいスキルは追加されますか
A.現状すぐに追加は考えていません。今後環境を鑑みて追加を検討していくことはあるかと思います。

Q.合戦時間は20時からになりませんか
A.今の合戦時間に合わせてくださるユーザーの方もいらっしゃるので、合戦の時間を変更することは考えていません。

Q.一括進化機能が欲しい
A.リニューアル後に徐々に対応していく予定です。

Q.陣太鼓のスキンを変えたい
A.検討してまいりますが、実施はリニューアル後になってしまいます。

Q.プレイ日数が長いユーザーに何かしら還元してほしい
A.以前実施した感謝の鈴のようなものを今後また行いたいとは考えています。

Q.数珠変換機能が欲しい
A.奥義数珠を補助数珠に変換できるようになると、バランスが崩れる恐れもあるため、慎重に検討をしてまいります。


最後までお読みいただきありがとうございました!

生放送の振り返りは以上となります。



一部を抜粋して振り返り記事に記載させていただきました。

お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。