KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#9

 



こんにちは!
サッカーは観る専の岩井です。

先週は最強寒波が猛威を振るっていたりと厳しい寒さが続いていますね。
そんな寒波に負けないほどのあたたかい連合様におじゃましてきましたよ!


꧁百花繚乱(極)꧂ 連合様

とにかく盟主のかんさん様の奥義指示が素早く、かつ次の手を考えた状況判断が鮮やか!
さらに合戦中も会話もノリノリで岩井も一緒になって盛り上がっちゃいました(∩´∀`)∩

合戦に入ると夢中になってスキルを叩くことが多い岩井ですが、インした時に楽しい会話が繰り広げられているとそれだけで嬉しくなっちゃいますよね。

そんな中、紺☆惺☆陽さんから
岩井さんファイト(´ิ ❥ ´ิ♡)ぶちゅ

という黄色い声援を受けて思わず「うおおおお」と歓喜の雄叫びを上げテンションMAXになりつつも、的確な指示のもと着実にダメージを積み重ねて無事勝利!

■連合名の由来
盟主:かんさん様
僕は3代目なので由来は分かりませんが、2代目ゆうさんから「初代の方は、外国の方だった。」とお聞きしています(^-^)きっと、日本の言葉で好きなフレーズだったのかな?と勝手に想像しています(*・ω・)*_ _)ペコリ

■アピールポイント
盟主:かんさん様
和気あいあいとインされたら全力で合戦を楽しむメンバーさん達で支え合っているのが、アピールポイントだと思います(^-^)お忙しい中で、皆さんインして下さっている事に感謝しかありません(*´ω`人)

戦国炎舞にも百花繚乱という応援スキルがありますよね。
日本人の岩井から見てもとっても素敵な連合名だと思いますし、「色々な花が華やかにく咲き乱れる」という語源が示す通り和気あいあいとした連合様でした♪

そして…合戦中の思わぬ声援に胸キュンしつつ岩井は次の連合様におじゃまするのでした。

-----------------------------------------------------------------------

celia連合 様

こちらの連合様でも盟主さんによる指示が冴えわたる合戦を味わうことができました!

なんと…3回連続の絆奥義ジャンケンも全勝という驚異の読み\(◎o◎)/
岩井の脳内で勝手に繰り広げられる「相手の次の絆奥義はこれかな」という想像はことごとく外れていました…。

celia連合様には合戦時に明確な方針があり、連合の皆さんもそれに呼応して動いている印象を受けました。
連合仲間の皆さんがとても動きやすそうだなと感じたのはこういった明確な指針があるおかげなのかもしれませんね_φ(・_・

■連合名の由来
盟主:まもる様
Celia連合のまもるです、お昼合戦ありがとうございました!連合名の由来はプレイヤーさんの名前と思われます。

■アピールポイント
盟主:まもる様
アピールポイントは、合戦は勝ちを目指してみんなで頑張っている連合です。

こういった形でとあるプレイヤー様のお名前がずっと生き続けていて、そこに仲間が集い続けているのってとても素敵だと思います。

さらに、炎舞をやっているからには合戦で勝ちたいですよね!
celia連合様の驚異的なジャンケン読みがあれば今後もバリバリいけると思いますし、岩井はそれにあやかりたい!

次におじゃまする機会がありましたらあやからせてくださいね(๑´ڡ`๑)

-----------------------------------------------------------------------

ケミカル♡テイルズ 連合様

軍師を目指している方、軍師の勉強をなさっている方は必見(-ω☆)
岩井の言葉は一旦置いといてまずは盟主様のコメントをご覧ください。

■連合名の由来
盟主:島津の野望様
「Ecstasy: Three Tales of Chemical Romance」より。 旧連合名が「ブラック♡パレード」なので、 うっすらほんのり関連した連合名にしました。

■連合のアピールポイント
盟主:島津の野望様
毎日が合戦イベント 非常に参戦率の高い連合です。 先日応援コンボが5万を超えました♡ ・ほぼ毎日、不思議連合員より、 深夜に配信される不思議通信【日刊テロリ】。 連合は「日刊テロリ愛読者会」でもアリマス♡

前身が育成系連合「ブラック♡パレード」なので、 これからの人を積極的に採用しています。 軍師を勉強したい方のために、 軍師役職も空けてお待ちしております(。ᵕᴗᵕ。)♡ 特にリア優先まったり連合で、 ぼっち参戦など悲しい思いをした人も大募集♡ 一緒に勉強していきましょう♡

そうなんです。
戦国炎舞には欠かせない軍師の育成に注力されているのです!
いうなれば軍師アカデミー!

合戦中も指示がテキパキしているなぁと感じていたのですが、なるほど納得と膝を打ってしまいました。
普段当たり前のように飛び交う合戦指示を出してくれているあの人も、もしかしたらこちらのアカデミーの卒業生かもしれませんよ(ΦωΦ)

そして…気になりますよね【日刊テロリ】(゚A゚;)ゴクリ

応援が5万コンボを超えたというとんでもない実績もお持ちケミカル♡テイルズ連合様、気になった方はアカデミーに願書を提出してみてはいかがでしょうか。
今なら【日刊テロリ】も購読できますよ。
岩井は…一足先に読むことができました(〃ノдノ)


今回のご紹介は以上となります。
皆さまおじゃまさせていただきありがとうございました!

次回は癒し系アイコンの岡山がおじゃましますよU^ェ^U