KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#8

 



どうも、運営スタッフの岡野です!
最近、ぐっと冷え込む日が続きますね~。こんな時には、ぜひ暖かな甘酒でも飲んで、寒さを乗り越えてください(>人<)

さて、先週の1/17(火)~1/20(金)には、岡野が皆様の連合にお邪魔させていただきました!
今回お世話になった連合様はこちらです!


【1/17(火)】暁☆ᏴᎤᏁᏦᏝᎯᎡᎦ(あかつき ぼんくらーず) 連合様
初日にお邪魔したのは、「暁☆ᏴᎤᏁᏦᏝᎯᎡᎦ」連合様。
誰が想像したでしょう、こんな格好いい文体で「ぼんくらーず」と読むなんて…!
そんなユーモアに満ちた連合名に所属される皆様も、もれなくユーモアたっぷりで楽しく合戦をさせていただけました><
(「ガチャ運をあげて」といただきましたが、私もめちゃくちゃ悪いので…心ばかりですがガチャ運上がれ~と念じておきました!!)

はじめは劣勢だった戦況は、最後に大逆転でフィナーレ!(∩´∀`)∩
的確な奥義采配からの、その意志を継いだ皆さんの奮闘っぷりは激熱でしたね!

■連合名の由来
盟主:将さん
由来は、連合立ち上げた方が暁で作ったのですが、自分が引き継いで盟主・軍師をする中で凡ミスを連発することからボンクラの下に集まった連合でボンクラーズになりました。

岡野「あの的確な奥義指示だしからは、ボンクラのボの字もうかがえませんでした(゜_゜)」

■連合のアピールポイント
盟主:将さん
立ち上げからのメンバーが多いので、ミスしても面白くイジってくれる懐の深さと身内感?強さ・勝敗よりも楽しむことを優先してお互い思いやれる。事でしょうか?

岡野「同じ連合で戦い続けてきた仲間だからこその、深~~~い絆が感じられるコメントですね(*´ω`*)」

-----------------------------------------------------------------------

【1/18(水)】†GhostNote(ゴーストノート) 連合様
18日は、はじめて第三合戦の時間帯でおじゃましてみました( `―´)ノ
そして、この日から「陣略大乱撃」がスタート…!
リアルな合戦体験ができているようで好きな合戦形式の一つですが、傭兵岡野は任された土地を守りきることができませんでした…(土下座)
またご一緒した際には、ぜひ一緒に勝利を味わいたいですね!!

■連合名の由来
盟主:千春さん
連合名の由来は、ゴーストノートとは、「存在が不確かな小さい音」って意味で、連合の人たちが一人一人だと強くないですが集まることによって力が出せる連合になれたら良いなぁって感じで、その名前にしたと言っていましたよ(*`・ω・´)

岡野「気持ちのこもった素敵な由来すぎるううううッ!!!」

■連合のアピールポイント
盟主:千春さん
連合のアピールポイントは、参加率1~リア優先連合で、合戦に参加できたときに頑張ってもらうって感じです(*`・ω・´)また、連合というより私のこだわりですが、合戦の時に失敗しても決して怒らないようにしております(*^^*)

例えば、奥義を間違えていれても、(・ω・ノノ"ドンマイ☆(・ω・ノノ"チャチャチャ☆(`・ω・ノノ"ウーロン茶ってコメントして、決して怒らないようにしております(*^^*)

それと、もうひとつは、相手の連合が嫌がる四面等コンボ停止系の奥義は入れないというこだわりがあります(*`・ω・´)ひとえに、ゲームなので楽しくやりたいという事です。

岡野「奥義ミスをして、しかも負けてしまったときのあの申し訳なさたるや…;;そんなミスも寛容に許していただけるその心配り、とてもありがたいですね!」

-----------------------------------------------------------------------

【1/19(木)・20(金)】颯爽(さっそう) 連合様
最後は、2日連続でおじゃまさせていただいた「颯爽」連合様。
合戦がはじまる前に各々が設定している奥義をすり合わせの時間があり、「これから戦いが始まるんだ!」と気が引き締まりました!!
そして、いざ合戦がはじまると、掲示板を駆使したあまりに隙のない連携…!状況に応じた臨機応変なフォローが凄かった(≧▽≦)
合戦後は、みなさん和やかなやりとりをしていて、そのメリハリのきいたところも魅力な連合さんでした~!

■連合名の由来
盟主:小梅さん
連合の名ですか!颯爽はとっても好きな言葉でした。

岡野「直接お伝えもしましたが、風通しの良い爽やかな空気を感じる連合さんで、皆さんにぴったりだと思いました!」

■連合のアピールポイント
Mt.獅子さん
まだまだのびしろがある連合です。連合の皆さん、戦国炎舞が、開始してからすぐ始めた方が多いです!仲良し、とても絆の深い連合だと思ってます!

盟主:小梅さん
颯爽の連合ができてまだ一年と数ヶ月です笑笑……ここの連合は、絆を大切に思いやり…つまり家族なんです❀.(*´▽`*)❀…

岡野「合戦中のあの結束力に嘘偽りなし…!!」


今回も連合様ごとのいいところがたくさん拝見できて、とてもとても楽しい合戦ができた一週間でした(*^-^*)ありがとうございます!

次回はまたぐるっと一周しまして、サッカー大好き【運営】岩井さんです!
どうぞお楽しみに~