KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#11

 



あっという間にもう2月ですね。
2月といえばバレンタイン!
現在開催中の「バレンタイン剣閃 -真心尽くす好敵手-」で獲得できる限定SSRカード「[敬慕報恩]藤堂高虎」は攻撃ダメージを上昇させる補助スキルを3種類保有してますので、是非8回限界突破を目指してくださいね♪

それでは、原があなたの連合におじゃまします~
€===⸜(  * ॑꒳ ॑*)⸝ シュタタタ


【2月6日㈪】Next stage 連合様
久しぶりに傭兵募集したところ、狙いすましたかのように原が現れたとのこと。
運命の赤い糸的な何かを感じつつ、いざ合戦開始!

序盤は天計3連で連舞を積み積み。
中盤は神降ろしからの暴欲でスキル整理しつつリードを広げ、じっくり絆奥義の使いどころを待ちます。

最後は絆奥義の応酬となりましたが、堅実な采配で見事に勝利しました♫

■掲示板でのやり取り
アイコンの毛量で巌流、反魂のダメージが決まる説を信じてる、連合ですとか(´・ω・`)

勇毛果敢が1番ダメ出ると信じてる連合♪(*´艸`)ププ

わたしの知らないそんな裏仕様があったとは…
やけに「毛(もう)」関連の内容が多いのは気のせいだろうか?
と思いつつインタビューを続けていくと

毛根冥導で相手の毛を滅します(*`・ω・´)

竜ハゲ機(竜破撃)でも滅します♪(*´艸`)ププww

魑魅毛量で相手の毛を毟ります(*`・ω・´)て、具合に盟主留守でも、みんな楽しそうにしてくれてる連合ですw

なんでも、寝落ちしたら坊主アイコンに設定しないといけない鉄の掟があるらしいです。
どおりで「毛(もう)」関連のネタが豊富なんですね♪
(((*≧艸≦)

■連合名の由来
連合名は、だいぶ長いアプリでガチでもやったりしたので…とりあえず立ち上げる時に、ゆるゆるでそれでもそれなりに強く楽しく合戦やりたいな!と思い付けました。

■アピールポイント
アピールポイントは…本当に緩いですw班分けもしないので、それぞれのデッキと立ち回りとへっぽこ軍師の指揮のみで合戦イベやってますw参加率1.5UPで募集してますが…みんな最低1.5で出てくれて、出られる時は出られるだけ出てくれる、合戦好きが多いです。後はリピーターも多くアットホームな空気ですねw そんな感じで、緩い中では強い部類の連合です。

緩い中でも強く楽しくアットホームな空気♪
リピーターが多いのも頷けますね。

レモンサワーもぶっ込んどけばよかったかな?(´・ω・`)

ブログを書いてる時に気になる内容を発見してしまったので、今度おじゃまする機会があれば、レモンサワーについて聞いてみなければ!
___φ(•ᴗ•๑)

-----------------------------------------------------------------------

【2月7日㈫】ふわもち邸 連合様
合戦前のご挨拶を済ませると、熱烈歓迎ムードでお出迎えいただきました。
- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-トテモウレシイ

テンション上げ上げの状態でいざ、出陣!

常夏スタートで前衛を退却しない状態にし、確実に檄系スキルを前衛に当てていきます。
お相手は開幕鼠で早攻めの姿勢。

天計で連舞を積んだあと、侘び→回生3連→暴欲。
補助スキル発動率アップの奥義で、アタックの準備をしていきます。

こちらの初手は猿で鼠のポイントに追いつきスキル温存。
熊→モモンガの流れでリードを広げ、見事勝利♪

■掲示板・挨拶でのやり取り
うわー! せっかく念願の原さん来てくださったのに仕事…(´;ω;`)

さどおじさんは泣きながら参戦できないのを悔しそうにしてました(⸝⸝> ·̫ <⸝⸝)

原さんの大ファンだそうです( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )

さどが今後ともよろしくお願いしますと申しております( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )✧*。

おつぱれさまでした(っ´ω`c) 一緒に計略出来なかったのがすごく残念です(´;ω;`) この度は来ていただきほんとにありがとうございました(*´ω`*)

さどさん、お仕事で忙しい中、嬉しいお言葉ありがとうございます♫

またおじゃまする機会があれば、是非一緒に合戦しましょうね♪
(ノ*>v<)ノ ヽ(*'v'ヽ)ハイターッチ!!!

■連合名の由来
由来は近所のベーグル屋さんの店の名前ですꉂ(ˊᗜˋ*)ベーグルのようにドーナッツよりも太くもっちりとした輪でみんなで楽しめるようにと決めましたモチモチ₍₍ (ノ)˙ω˙(ヾ) ⁾⁾モチモチ

■アピールポイント
盟主が思うアピールポイントは リピーターや定住してくれる方が多くみんなで居心地の良い連合を一緒に作っていってくれるあたたかい連合だと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭いつも感謝でいっぱいです✧*。

連合に今いる人も今はいない人もみんなありがとうモチモチ₍₍ (ノ)˙ω˙(ヾ) ⁾⁾モチモチって思ってます( ᵒ̴̶̷̤‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )✧*。

盟主が可愛いこともアピールポイントです( • ̀ω•́ )ゞウオオオ

さど▶︎アピールポイントは「どんなに劣勢な時でも和気あいあいと楽しめる連合です」と言ってます(`⊙ω⊙´)カッ!!

ここでは全て紹介できないくらい連合掲示板でのやりとりがとても活発で、居心地の良さ・あたたかさ・みなさんの仲の良さがひしひしと伝わってきました。
嬉しい挨拶もいっぱいいただきました。

太くもっちりとした素敵な輪が、今よりさらにモチモチ感アップしていきますように♪
モチモチ₍₍ (ノ)˙ω˙(ヾ) ⁾⁾モチモチ

-----------------------------------------------------------------------

【2月8日㈬】喜連合(きれんごう)  様
合戦開始前に「原さん、よろしくおねがいします」のご挨拶をたくさんいただき、温かく迎えてくれました。

事前絆奥義加算MAXありがと〜ございます。

嬉しい一言ですよね。
仕事などで忙しい時でも「事前加算だけでもやっておこう」って気持ちになります。

相手格上、勝負はジャンケン勝ちか、熊で反魂玉を作ってください。応援頑張りましょう♪

どうやらお相手は格上連合みたいです!
具体的な戦略イメージをあらかじめ教えてもらえると、動きやすいですよね♪
厳しい戦況が予想されますが、はりきってまいりましょう~!
٩( 'ω' )و

■合戦について
今回の合戦は、二代目竜之新さんの指揮でした。

序盤は天計等を挟み、回生→暴欲で終盤に向けての準備が整っていきます。

そしてこちらの一手目は風鹿共助で勝負!
果たしてお相手はどんな戦略でくるのか?(ドキドキ)
な、なんと…!?
お相手の一手目はまさかの「奥義なし」の選択でした。
この隙に順調にポイントを稼ぎ、有利な戦況になりました。

お相手の絆奥義に対しすぐにモモンガを投入。

原的にお相手の選択肢は「猿」「イノシシ」「熊」いずれかの予想ですが果たして…

お相手の絆奥義は「猿」!

モモンガvs猿の組み合わせは、とても大きいダメージが出しやすく超有利な戦況になりますので、ここで最強スキル全放出と全力応援をオススメします♪

合戦Pをとても大きくリードし、ほぼ勝利が見えている戦況。
こちら最後の一手は
イノシシ
お相手は猿がないので、こちらは赤を使いやすいですね。
ワニが怖いですが、あまり合戦で使われているのを見かけない印象です。
ラストは、イノシシvs熊となり全力で守りきって快勝することができました♪
(*´ω`*ノノ☆パチパチ
お疲れ様でした。参戦、コンボ、連舞、応援、奥義、瞬時奥義、絆奥義、事前絆奥義加算MAX、奥義申告、檄打ち、鉄砲、石、天龍、抜刀、月影、常備、華蝶、鶏鳴、音色、炎柱応援ありがと〜ございました。格上撃破!最終戦も頑張りましょう♪ 原さん、傭兵助っ人ありがと〜ございました(^。^)
こんなに丁寧な感謝の言葉、初めてだったので驚きました。
見事な格上撃破、まさにあっぱれ!でした
(''∇^d) ナイス☆!!

■連合名の由来
こんばんは(^_^)傭兵応援ありがとうございましたm(._.)m連合紹介の件ですが、名前は自分の名前の一文字を付けました。弱々連合ですが和気藹々と気楽に楽しんでやるのをモットーにしてます。これからも運営の方頑張って下さい♪

■連合のアピールポイント
盟主はずっとこの連合で頑張っています。連合としては、戦力、上も下もなく、楽しく合戦できれば良い。リア優先で、参戦メンバーで頑張るスタイルです。

トーナメント上位連合に所属している方が「四天修錬催」前まで遊びに来ているとのことでした。
戦力に関係なく和気あいあいと楽しく合戦をしたい方は、盟主さんにご連絡してみてはいかがでしょうか。


お世話になった連合の皆様、楽しい時間をありがとうございました♫(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

次回はチョコレート大好き岡野があなたの連合におじゃまします♪