【公式生放送】振り返り -第四回陣略武王戦について&最新情報-


1月24日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!

配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。

0.お届け内容



1.KIZNA情報局






サポートチームのスタッフが、傭兵として皆様の連合にお邪魔させて頂く企画です。
お邪魔した連合でのエピソードを公式ブログで連載しておりますので、ぜひご一読ください。




1/26に上記のスキルのバランス調整を実施いたしました。
計略スキルに関しては威力は変わらず、能力減少効果のみ上方修正されますのでご注意ください。









3月にはスキル玉合成に新しいレシピが追加され、上記のスキルが作成可能となる予定です。











陣略武王戦開催前には、同じルールが適用された「四天修錬催」が開催されます。武王戦に向けた最終調整をこの2日間で行いましょう。




























パブリックビューイングでは抽選などは実施せず、どなたでも可能となります。
東京都内で開催いたしますので、ぜひご参加ください。


2.リニューアル情報



以前紹介した結衣と椿に続き、ほか3名の新ビジュアルも公開しました。



3.真・KIZNA開発会議








合戦中の操作性について、アンケートなどでいただいた意見を元に、リニューアル後は従来と比べてより単純な操作で、直感的に操作できるように改修していく予定です。







スキルや奥義の演出に関しては、表示時間を短縮したり、奥義の演出中にもコマンドボタンを受け付けるように改修していきます。



ユーザーテストの参加者につきましては、2月下旬以降に募集を実施する予定です。詳細は追ってお知らせしますのでお待ち下さい。


4.配信記念プレゼント企画

放送内で出演者がくじを引き、
・必要P25SSR10%ガチャ券×5
をユーザーの皆様へプレゼントさせていただきました!


5.コメント返しタイム
Q.ご褒美Pの改修はあるか
A.リニューアルの際には実施しますが、リニューアル前の実施は難しいです。

Q.ボイスはいつ実装されますか
A.リニューアル後の実装となります。

Q.スキル玉合成で補助数珠が返還されないのは何故か
A.攻撃/計略/応援専用の数珠があり、返却時に万能数珠に変換されてしまうためになります。また、攻撃/計略/応援専用の数珠が使用できない補助スキルは、スキル玉合成時に補助数珠が返還されます。

Q.テストプレイ会は抽選になるか
A.人数制限がありますので、参加希望者の人数が多い場合は抽選となります。

Q.バレンタイン限定SSR25は実装されるか
A.陣略武王戦が近いこともあり、2023年のバレンタインでは25の実装はありません。

Q.リニューアル後も陣略はあるか
A.今のところ未定となっております。通常の合戦と全員前衛の合戦は実施予定です。

Q.コラボは次いつあるか
A.近いうちに発表できるかと思いますので、続報をお待ち下さい。

Q.BGMはリニューアルで変わるか
A.BGMもリニューアル時に変更となる予定です。

Q.スキル玉ガチャ1000枚引きの実装をして欲しい
A.1000枚ではないですが、100連の実装の目処が立ってきましたので、近いうちにお知らせできるかと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!

生放送の振り返りは以上となります。


一部を抜粋して振り返り記事に記載させていただきました。

お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。