KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#12

 


どうも、運営スタッフの岡野です!
先日の陣略武王戦は大変盛り上がりましたね…!!!!

私は当日パブリックビューイングに参加させていただいたのですが、追い越し追い越されるたびに会場に広がるどよめきや、ラストの瞬間に自然と湧き上がる拍手など…とてもよかったです…!!(語彙力)

皆さんと同じ感覚を分かち合えている感じというのでしょうか(*´▽`*)
リアルタイムなわくわくを一緒に共有できてとても楽しかったですし、皆様ともたくさんお話しさせていただけて最高な一夜でした><
また実施する機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね…!


さて、先週の2/27(月)~3/3(金)は、岡野が皆様の連合におじゃまさせていただきました!
今回お世話になった連合様はこちらです!
※掲載許可をいただいた連合様のみご紹介させていただいております。


【2/27(月)】暁☆夏野菜(^.^) 連合様
最初におじゃましたのは「暁☆夏野菜(^.^)」連合様…!
指示なしで自由に動いてOKということだったので、ドキドキしながら奥義をいれさせていただきましたw
(序盤の奥義枠が空いている時に星を入れるのも緊張する人)
お仕事の合間ということもありお忙しい時間帯だったかと思いますが、快くインタビューにも応えてくださいました…!<(_ _)><<アリガトウゴザイマス!!

■連合名の由来
ツキシロさん
始めたころは個人名の連合だったのですが、その方がいなくなりティンヤさんという方が引き継ぎ、その時のメンバーから連合名変えよう!!といろいろな案がでたけどきまらず。雑談で茄子から夏野菜の話がでた次の日に連合名変わってました

岡野「引き継いで変わるケース、結構お見かけしますね…!一番好きな野菜はナスなので、ナスの雑談が気になるところです。」

■連合のアピールポイント
ツキシロさん
夏野菜は「一人でいるならおいで」細く長くノルマ縛りなしで温泉宿のようにまったりと。最近はイン率がとても低くなっているけど、皆さんとても良い方ばかりで貢献落ちでもポチりにきてくれます。シャアンさんひとみさんはじめ、連合仲間に支えられて毎日続けてます。連合仲間には感謝しかない。

岡野「お互いのペースを尊重しながら、まったりと楽しめる穏やかな連合さんです(*´ω`*)」

-----------------------------------------------------------------------

【3/1(水)】戦国修羅 連合様
「戦国修羅」連合様に参加した際の合戦は、劣勢からのスタートでした…!
そこから、こつこつコンボを積んでいき、終盤は絆奥義で本当に綺麗な大逆転をおさめまして、皆さんの結束力の強さをひしひしと感じました…!

いつもの私だったら焦ってスキルをバンバン打ってしまいそうでしたが、皆さんの動きを見ながら終盤も意識して動けたような気がします><
(この企画のおかげで少しずつでも成長できているのでは!?!?)

そして、ご協力いただいた「戦国修羅」連合様のインタビュー内容はこちらです…!↓

■連合名の由来
鬼さん
連合立ち上げはだいぶ前ですが、阿修羅にあやかり戦国修羅連合にさせていただきました。

岡野「猛々しく格好いいお名前にひけをとらない戦闘力を持ちながら、菩薩のように優しい心も備えられた皆様でした…!」

■連合のアピールポイント
鬼さん
連合の方、加入してもらった皆さんにはリア優先マイペースに可能な範囲でプレイの協力をお願いしています。
長い間戦国炎舞をプレイさせてもらい感謝しています。
最初に立ち上げた時は、1人でしたが加入したいと挨拶をもらい、それからフレンドの方が増えて、だんだんと人が増え、気づけば色んな方とあいさつをしたり、加入してもらうようになりました。

岡野「連合に歴史あり…!皆さんとの絆の積み重ねが、今の戦国修羅連合さんになっているのですね(TvT)」

-----------------------------------------------------------------------

【3/2(木)】午後のかまたり 連合様
続いておじゃましたのは、「午後のかたまり」ではなく、「午後のかまたり」連合様!
やりとりはスタンプメインで、可愛いイラストや吹き出しがあふれる掲示板がとても微笑ましかったです♪
(お互いにフォローしあう素敵なやり取りも拝見できました(*´ω`*))
途中まで結構な差をつけられていたのですが、終盤は脅威の巻き上げでかなり熱かったですね…!!あとちょっと延長が長ければーーー!!
興奮冷めやらぬままおうかがいしたインタビュー内容はこちらです><

■連合名の由来
ふぃでさん
連合名はちょいちょい変えてた時期になんとなく決まってそのままズルズルと…ww
紅茶の話をしていていつの間にかそういう名前になった気がするw

岡野「『かまたり』は中臣さんからきているそうです…!日常会話で中臣鎌足、久しぶりに聞きましたw」

■連合のアピールポイント
ふぃでさん
とりあえず全て自由にやる感じかなぁ
指示は結構するけどみんな入れたい奥義もあるし無視してもOK…なつもりでやっております

岡野「皆さん、合戦中も自由にのびのびと動かれていてニコニコでした…!」

-----------------------------------------------------------------------

【3/3(金)】あつまれ!戦国の森 連合様
最終日におじゃましたのは「あつまれ!戦国の森」連合様!
いつもは前衛でおじゃまするのですが、この日は後衛で参加させていただきました><
後衛に慣れていないこともあり不安もりもりでしたが、奥義に合わせて上げ下げ指示があったので、とてもありがたかったです…!(∩´∀`)∩
(今後に備え、もっと一蓮托生積むぞーーー!!)

さて、「あつまれ!戦国の森」の皆さんに、ご協力いただいたインタビュー内容はこちらです♪

■連合名の由来
つっくんさん
連合の名前の由来は色々候補があったのですが、立ち上げ時に語呂も良いし、あ〇森というSwitchのゲームも流行っていたのもあって盟主が考えて採用となりました!集まれ炎舞の森っていう連合名もあったような。

岡野「記憶に残る語呂の良さ…!(連合の)住人の皆さんとアットホームな合戦ライフを過ごせる場所はこちらです…!」

■連合のアピールポイント
つっくんさん
連合のアピールポイントですが、社会人連合なので参戦できる時に頑張る感じです!個人的にはストレスフリーで遊びたいです(*‘ω‘ *)

赤秘技さん
勝ち負けより楽しむがモットーです。後ろ強い人多いので、前衛やってて楽しい時間過ごしています(^^)

岡野「各々の状況に配慮しつつも、自分たちのペースでエンジョイできるのは素敵です><」


各連合様ごとに、フィットするスタイルを確立して楽しまれていますね…!
指示の出し方や掲示板のやりとりも多種多様で、いつも新鮮な気持ちで参加させていただいております。
次はどんな連合の皆様とお会いできるのか、とても楽しみです( `―´)ノ


次回は、待ってましたーーー!我らが【運営】岩井さんですよ!
どうぞお楽しみに!!!