【公式生放送】振り返り -コラボ情報発表&最新情報-


2月14日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!

配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。


0.お届け内容


1.KIZNA情報局



サポートチームのスタッフが、傭兵として皆様の連合にお邪魔させて頂く企画です。
2/2までに上記の連合様にお邪魔させていただきました。
公式ブログにてお邪魔した連合でのエピソードを掲載しておりますので、そちらもぜひご一読ください。









3月に開催されるシリーズガチャで、新コスト25カードが2枚登場しました。
今回の新カードは天破・嵐華系の新スキルを所持しており、新絆奥義の実装はございません。



3/16(木)には、ユーザーの皆様よりご要望を多くいただいておりました、スキル玉ガチャの100連機能が実装されます。
※なお、放送内では「スキル玉箱」も実装対象として紹介しましたが、3/16(木)タイミングではなく、今後追っての対応を予定しております。発表後の変更となりましたことをお詫び申し上げます。
















2.コラボ情報


戦国炎舞と真・一騎当千のコラボイベントが開催決定しました。
コラボは3/14(火)より開始となり、さらに登場するカードイラストは全て新規描き下ろしとなります。





コラボガチャではコラボ限定カードが3種登場し、さらに孫策伯符は必要P25での登場となります。








さらに2/27(月)からは、スマホアプリ「クリスタルオブリユニオン」とのコラボを実施しております。
こちらのコラボでは、コラボミッションを達成することで限定カードを入手できます。



3/14(火)から、名前だけでもアカウントを復旧させることが可能なキャンペーンが実施されます。
コラボやリニューアルを期に復帰を考えている方は、ぜひご利用ください。


3.リニューアル情報





今回は作成中のイラストや、操作画面のデザインを一部公開いたしました。



また3月にはリニューアル後の「真・戦国炎舞」の合戦テストプレイ会を実施予定です。



4.配信記念プレゼント企画

放送内で出演者がくじを引き、
・必要P25SSR10%ガチャ券×5
・バレンタインSSR10%ガチャ券×10
をユーザーの皆様へプレゼントさせていただきました!

3.リニューアル情報
Q.パブリックビューイングはお酒はどのぐらい飲めますか
A.特に制限はなく、飲み放題となっております。

Q.カード毎に装備を付ける機能が欲しい
A.カード1枚1枚に装備のようなものを付けると、デッキ編成があまりにも複雑化してしまうため、現状は考えておりません。

Q.覇王メダル限定カードは増えるか
A.いつか増やす可能性はありますが、直近では考えておりません。

Q.スキル玉交換所の内容を更新して欲しい
A.すでに交換券を利用した方が不利にならないように、今後検討していきたいと思います。

Q.スキル玉の所持枠を増やして欲しい
A.データ負荷などの問題もあり、すぐには難しいですが、所持枠以外での保管方法など含めて検討してまいります。

Q.補助スキルの倍率を表記して欲しい
A.特定の回数などで倍率が変動するスキルも多いため、全ての補助スキルを明記は難しいかもしれませんが、今後検討してまいります。

Q.覇者以外の殿堂フレームを追加して欲しい
A.ログイン日数や出陣回数などで今後追加を検討していきたいと思います。

Q.スキル解剖をまたやってほしい
A.新しいスキルも増えてきているので、近いうちにまた実施したいと思います。

Q.協闘の交換所での交換レートが高い
A.協闘は無制限に遊ぶことができ、勲章も大量入手が可能なため意図的に必要数を少し高めに設定しています。

Q.スキル図鑑でそのスキルの所持カードを一覧で表示して欲しい
A.ゲーム内で一覧の表示は難しいため、GameWithなどの攻略サイトを利用していただければと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!

生放送の振り返りは以上となります。


一部を抜粋して振り返り記事に記載させていただきました。

お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。