10周年のご挨拶


 ご利用ありがとうございます。

「戦国炎舞 -KIZNA-」運営事務局です。


皆さまに支えられ、おかげ様で「戦国炎舞 -KIZNA-」は10周年を迎えることができました。

10周年の節目に、プロデューサー大森・アシスタントプロデューサー大谷吉継・ディレクター猿飛佐助より皆さまにメッセージです。


プロデューサー大森より

「戦国炎舞 -KIZNA-」プロデューサーの大森です。


気づけば遂に10周年!

日頃から遊んでくださっている皆様のおかげです。

本当にいつもありがとうございます。


いつかのリアルイベントの場で

「まだまだ折り返しである。何年経っても『炎舞があって良かった』そう思えるようなゲームとして運用していきたい。」

と口にさせていただきました。


日々お客様から叱咤激励、たくさんのお声を頂きながら気づけば10年。

感慨深い気持ちもある反面、目指していた『炎舞があって良かった』といえるようなゲームとはまだ道半ばなのが正直な気持ちです。


10年という長い時間の中でも、炎舞の合戦の面白さは唯一無二であり、他に代替できないような独自の体験があると胸を張って言えます。

対人のゲーム性である以上、すべてのお客様が勝って楽しいと感じられる単純なゲームではありません。

ですが、勝ち負けに至るまでの過程、勝ち負けを礎にしたその先の未来にある体験こそが炎舞の醍醐味だと確信しております。


これまで10年間の歴史を積み上げた炎舞が、これからどのようなゲームになっていくのか?

至らぬ点はございますが、皆様の期待を超えるような体験を提供できるように開発に尽力してまいります。


これからも引き続き、戦国炎舞をよろしくお願いします。


アシスタントプロデューサー大谷吉継より

皆様に支えられ戦国炎舞はついに10周年を迎えることができました!

多くのお客様に長くご愛顧いただき、本当にありがとうございます。


10年間も続くゲームが少ない中で戦国炎舞が続けてこれたのも、お客様に恵まれたおかげだと感じております!

また、魅力的な「合戦」があるからこそだとも思っているので、これからも「合戦」をより楽しんでいただけるように全力を尽くしていきます!


この10周年がゴールではなく、これから今まで以上に戦国炎舞を盛り上げてまいります!

「真・戦国炎舞 -KIZNA-」へのリニューアルについてもお客様の不安を払拭し、期待を超えるものに必ずして見せますので是非ご期待ください!

今も楽しんでいただいているお客様はもちろん、過去楽しんでいただいたお客様にもまた楽しんでいただき、新しいお客様にも楽しんでいただけるゲームにしていきたいと考えております!


また、生放送やリアルイベントでお客様のお声を聴くたびに、戦国炎舞をこれだけ熱量高く楽しんでいただき、多くのお客様の絆につながっていることうれしく思っています。

まだまだ至らない点が多く反省する場面も多いですが、これからもさらに長くより楽しんでいただけるように運営一同尽力してまいります!


この10周年を皆様と一緒に盛り上げていきたいので、10周年の戦国炎舞を楽しんでいただければ幸いです!


ディレクター猿飛佐助より

2023年4月で戦国炎舞は10周年を迎えることができました!

これまで多くのお客様に支えていただき10年間も続けてくることができました。本当に感謝しかありません!


この10年振り返ると私は戦国炎舞というゲームとお客様に大きく成長させてもらったという思いがあります。

初期の頃は、合戦の負荷や「実行できません」問題などに向き合いエンジニアとして成長させてもらい

今ではディレクターという立場で、企画面からお客様の体験や気持ちと向き合い成長させていただいております。


お客様と距離が近いゲームづくりを意識しておりますが、生放送やリアルイベントで直接お客様と触れ合う機会も増え

運営とユーザーという垣根を超えて友達のように接してくださる方、厳しいお言葉をくださる方、

そういった皆様に励まされ奮起しここまでこれたと思っております。


今、戦国炎舞は、10年目にしてリニューアルするという業界でも稀有の挑戦をしております。

皆様の日頃の要望やご不満も意識し必ずご期待に応え、まだまだ長く遊んでいただけるようなゲームにします!



皆さまとともに10周年という日を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。

今後とも「戦国炎舞 -KIZNA-」をよろしくお願いいたします。