KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#16

 


どうも、生放送では未だ緊張が抜けず、台本を読む練習が欠かせない岡野です!
特に、四大制覇戦後にいただく盟主様からのメッセージは、盟主様の大事な想いが詰まっていますので、代読させていただく度ドキドキしますね( ノωノ)
今後も1文1文大事にお伝えできるよう精進してまいります…!
(そして、岡野コメントには進行上あまり触れていないことが多いのですが、皆様からの暖かいお言葉いつも嬉しく拝見しております(*´ω`*)ありがとうございます!)

さて、先週の3/27(月)~3/31(金)でお世話になった連合様はこちらです!



【3/27(月)】備中神楽 連合様
最初におじゃましたのは「備中神楽」連合さん!
基本スタイルは「細かな指示だしはせず、奥義指示のみ」という連合さんで、私も星をいれるお仕事をお任せいただきました!(∩´∀`)∩

戦況が拮抗していたため合戦に集中していましたが、合間合間で顔文字を使って見つめ合ったり、追いかけっこされているやりとりがめちゃくちゃ可愛らしかったです…!w
そして、驚いたことに1月ごろにおじゃまさせていただいた「†GhostNote」さんから、たまたま みやB~さんがいらっしゃっていて奇跡の再会を果たしました(=゚ω゚)こんなことってあるんですね!

■連合名の由来
<プレゴEXのジャギさん>
この連合名は岡山県の人が作ったのでその地域の何かしらから来ていると思います
岡野「調べてみたところ、ジャギさんがおっしゃるように備中地方に伝わる催事とのことでした!連合の皆さんも知らなかったようで、備中神楽連合さんの歴史を感じました(*’ω’*)」

■連合のアピールポイント
<ポンスケさん>
備中神楽はまったりenjoyをメインにイベントはそこそこ頑張る、リアル優先って感じです(` ・ω・´)
岡野「イベントと通常とでメリハリをつけられているんですね…!色んなプレイスタイル、勉強になります!」



【3/28(火)】☆RUI☆信長協奏曲 連合様
「☆RUI☆信長協奏曲」におじゃまして、一番はじめに温かく迎えてくださったのはRUI☆コウさんでした!
テンション高く可愛らしい顔文字・絵文字が盛り盛りでお声がけくださったのでうふふとなっていたところ、他の方々から「どうした その話し方笑」「いつも口が悪くて困ってます。」等のコメントが…!w
(実際は定かではないですがwそれを言い合える皆さんの皆さんの仲の良さ(*´▽`*))
和やかな雰囲気からはじまり、最後まで楽しく合戦に参加させていただけました!

■連合名の由来
<RUI☆コウさん>
このゲームに私を誘ってくれた※某女優さん※が、このドラマ好きで付けました。
岡野「某女優さんから!?どういう関係性から紹介されたのか気になるところです(; ・`д・ ́)(ネタですよね? )」

■連合のアピールポイント
<RUI☆コウさん>

ゲームを通して元気と笑顔を届けたいです!
岡野「合戦後、RUI☆コウさんからのあいさつで「たしかなこと(小田〇正)」を歌唱いただきました!合戦後皆さんに送られているようで、そういうRUI☆コウさん明るいエネルギーに元気をもらえますね><」



【3/29(水)】夢幻の彷徨 連合様
続いておじゃましたのは「夢幻の彷徨」連合さん!
なんと「大森さんが最初に遊びにきた連合だと思う」とのことで…驚きを隠せなかった岡野は、思わず自席で周りの方に「すごいところにおじゃましてます」と声をかけてしまいましたw
「最ダメ勝負」や「応援連打大会」など、皆さん独自のイベントも開催してくださっているようで、前日までは罰ゲームでかなりはずかしいお名前の方がいた、というお話も聞きました!
罰ゲーム中に立ち会えなかったのが非常に残念です(≧▽≦)w
(そして、前日のコウさん連合でご一緒した じんさんと、まさかの2日連続傭兵出勤をしました!びっくり!)

■連合名の由来
<ふじさん>
由来は信長が最後に舞った敦盛の歌の中の人間50 下天の内をくらぶれば夢幻の如くなりの夢幻と当時色々あって現実逃避したかったのも有って…さまようという意味で彷徨という字がかっこいいなと思い夢幻の彷徨になりました。今はほとんど動いていないですが夢幻の咆哮というサブ連合も有ります 
岡野「格好いい連合名だと思っていましたが、敦盛からって由来も格好いい(=゚ω゚)!!(彷徨の方は、自分が厨二病すぎて「かなた」って読んでいました(恥)…w)」

■連合のアピールポイント
<ふじさん>
アピールポイントはみんな優しい!面倒見が良い!居心地良くて居座りたくなるです…たぶん あと盟主をいじり放題です(*´’Д’):;*:;カハッ
岡野「その通りの魅力が十二分に伝わってきました…!」



【3/30(木)】みかん連合 様
続いておじゃましたのは「みかん連合」さん!
雑談は少なめと事前にお伝えくださったので、私ものんびりと参加させていただきました(*’ω’*)
これまでたくさんの連合様におじゃまさせていただいてますが、連合さんごとに心地よい空気感があって、
その中で皆さんがのびのびとプレイくださっているのを感じれるのがとても嬉しいですね。
合戦後のやりとりやあいさつ等、皆さんフランクで優しい方ばかりでした…!(●´ω`●)

その後、りんごさん(リアイベで一緒に写真撮ってくださった)から、丁寧にごあいさつもいただけました♪
(リアイベ来てくださった方とゲーム内でやりとりしたの、初かもです…!)
今回はご一緒できませんでしたが、またの機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします><

■連合名の由来
<みかんさん>
連合名の由来は8年前に別の連合から抜けて独立して盟主の名前がそのまま連合名になりました
岡野「分かりやすい…!8年前から継続ということはこちらの連合さんもかなり歴史がありますね…!」

■連合のアピールポイント
<みかんさん>
特徴としては、自由に特に縛りのない連合です 奥義も出したい人が出しますし 居心地の良い連合と言われます(^ ^)
岡野「皆さん穏やかな雰囲気なので、肩ひじを張らず参加できる連合さんだと思いました(*^-^*)」



【3/31(金)】ちょんまげマーチ 連合様
最後におじゃましたのは「ちょんまげマーチ」連合さん!
なっちゃーーーーん!さんの元気な声掛けが印象的で、終始和気あいあいとした合戦でした!
インタビューをさせていただくタイミングで、お子様がねるねるねるねをこぼされるハプニングがありまして、
笑いごとではないですが笑ってしまったのはいい思い出です(*´▽`*)w(無事綺麗になったようでよかったです!w)
インタビュー回答が愛にあふれまくっていてもはやラブレターなので、連合の皆様ぜひご覧ください<(_ _)>

■連合名の由来
<なっちゃーーーーん!さん>
元々両親が炎舞をやってて、元から連合にきてくれ~!って言われて始めました♡笑 父の連合で合戦やってる内に自分の好きなようにやりたい!と思うようになり、連合を立ち上げることにしました!その時ちょうどお子達がおかあさんといっしょの代表曲、ちょんまげマーチを歌って踊っていて、あ!ちょんまげマーチにしよ!って感じで決まりましたwww♡ 
岡野「ちょんまげマーチ、はじめて聞いてみましたが耳に残るいい曲でしたw」

■連合のアピールポイント
<なっちゃーーーーん!さん>
私が心がけてるのは無理して勝たない!負けてる時は潔く負ける!って事ですかね♡笑 なので勝ちにこだわりたい人はみんな抜けていきます笑 それから、ちょんまげにいてくれるみんなは本当に懐が深い優しい人達ばかりです!3ヵ月に1回くらいのペースで私が新しく入ってきた人と揉めてもそばにいてくれて、見守ってくれてます♡ おしゃべりな私の私生活の話もニヤニヤしながら聞いてくれてると思います、たぶん♡笑 私はちょんまげのみんながいるから連合の運営を楽しく出来ています!笑
岡野「ここに愛はある(断言)」


今回もそれぞれの魅力がたっぷり詰まった連合さんにお邪魔させていただけまして、とても楽しかったです!!
合戦参加だけでなく、インタビューへも快くご協力くださりありがとうございました(*´ω`*)


最後に岡山より、前回のブログ後におじゃまさせていただいた連合さんを紹介させてください。

モンキーぺろりすと♡連合様
このおじゃまします企画の第15弾、岡山が最後におじゃまさせていただいた連合様です。
実は、前回のブログの最後で謝罪させていただいた、私が傭兵参加できなかった連合様です。
盟主であるTakeshiさんに、連合の皆さまに直接謝罪を行う機会をいただけ、特別に一時的に連合所属し、合戦にも参加させていただきました。

私が参加した合戦中、マコさんからロックさんに奥義指示出しのお願いをされた直後、ロックさんからキラーパスが!
「運営の岡山さん、指示出しお願いします笑笑」
最後、熊→猪→鹿の順にしたのですが、猪が見事有利属性を勝ち取り、合戦もそのまま勝利することができました。
ロックさんから「岡山さんも突然の無茶ブリ対応ありがとうございました^_^」とお褒めをいただけ、連合の皆さまからもあたたかい声をかけていただき、本当に有難かったです。

炎舞に対する要望に関しても、星来さんより合戦イベントの開催時期について、Kazuさんより交換所などでの効率化について、おとしんさんよりブレーキ閾値に関してなど、皆さまから多くの要望をいただけました。

盟主であるTakeshiさんに、連合名の由来についてお聞かせいただきました。

■連合名の由来
私が炎舞と出会ったのは2014年3月、盟主COCOrin*さんの率いる「おさるのジョージ」で当時お世話になり、インした時に私が勝手に挨拶で「ぺろぺろ♡」、クエでの救援では、「ぺろぺろ♡てんきゅ〜」と言ってました(笑)。
Takeshi=ぺろぺろ♡=変なやつ的なインパクトが強かったみたいです。

・・私が接させていただいたTakeshiさん、丁寧で落ち着かれた方のイメージなのでとても意外な一面!
2014年8月に1人になってしまい、立ち上げた連合名が「モンキーテロリスト♡」です。古巣の「おさるのジョージ」をぶったおーす的な意味が込められていました。

しかし、表現が過激かな?と思っていた時にCOCOrin*さんから、たけちゃん、いつもぺろぺろ♡言ってるから「ぺろりすと?」は?と言われ、それえーじゃん、まぢリスペクト的な感じで、今の「モンキーぺろりすと♡」が誕生したのが連合名の誕生の由来です。

連合名にストーリーと歴史あり!ですね。
慶次さんは、連合立ち上げ初期頃からずっと一緒にやってます。
長年やってると合戦やイベントを通じて、もんペロに遊びに来てくれた事がある方と対戦で再会したり、新たなご縁が生まれる事、ご縁がありまた一緒に遊べる事、覚えてもらってる事が個人的に楽しいですね。

もんペロにご縁がある(あった)方にはこの場を通じて感謝感謝です。改めて御礼申し上げます。
マコさんも、Takeshiさんと出会ったことで今の連合に長く所属されているとのことで、
Takeshiさんの人柄が人を惹きつけているのだと岡山は思いました。
長く連合運営と炎舞をプレイいただいていることにとても感謝です。
最後に、連合の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。そして、ありがとうございました!