第9回 クリエイター通信


皆さんこんにちは!戦国炎舞 -KIZNA- クリエイティブチームです。

クリエイター通信第9回目は、前回ご好評をいただきました、カードイラストを手掛けてくださっているイラストレーターさんの情報をお届けします。ご意見フォームへたくさんのご要望ありがとうございます。

今回もイラストレーターさんから応援してくださっている皆さんへのコメントをお預かりしていますので、ぜひご覧ください♪

 

1.   紹介イラスト

皆様からご要望いただいたなかで今回ご紹介するイラストは、torinoさんにご制作いただきました山本勘助豊臣秀吉です。


 
 

山本勘助は、ゲーム内最高の必要P25カードとして、リリース時にはトップ画面にも表示されていたイラストです。

武田信玄の軍師として有名であり、自らの軍略に絶対の自信を持つ策謀家のイメージから「凛とした眼差しの綺麗系小悪魔美女」として描いていただきました。余裕の笑みを浮かべて指揮を執る姿が、とっても格好良いイラストです♪

最終進化版のイラストでは、「日天(太陽の神)の眷属で、陽炎を神格化した摩利支天を強く信仰した」という逸話を元に、炎をメインに背景を描いていただきました。また、「啄木鳥戦法」を考案した人物としても有名なため、勘助の背後には炎を纏った啄木鳥のシルエットを入れていただいています。

壮絶な戦を楽しんでいるかのような笑みが、妖しくも艶やかなキャラクターの魅力を引き立てていますね!


 

豊臣秀吉は2020年のエイプリルフールイベントでも活躍してくれたキャラクターです。
愛嬌があり、非常によく気が利くと伝わる人物のため「人懐っこい笑顔が魅力的な、小柄で明るい美少女」として描いていただきました。
自身の馬印である大きな「千成瓢箪」を片手に元気よくジャンプしている、躍動感たっぷりの可愛らしいイラストですね♪
山本勘助・豊臣秀吉のイラストを制作する上でこだわった部分について、torinoさんにコメントをいただきましたのでご紹介します。

 『私はどちらかといえば可愛い系の少女を描くことが多いのですが、「山本勘助」は勝気で妖艶さも併せ持つお姐さんという普段あまり描かないイメージに挑戦しました。戦場で余裕を見せながら采配を振るう姿を表現しましたが、特に進化版では力強さと美しさを両立できるように意識しました。

「豊臣秀吉」はいただいたキャラクターイメージがとても自分好みで、描いていてこちらも元気になるような女の子だったので、楽しく華やかな雰囲気になるように意識しました。ポーズも試行錯誤し、元気いっぱいで天真爛漫な様子が描けたかなと思います』

  

2. torinoさんお気に入りのイラスト

これまでご制作いただいたイラストの中でもご自身お気に入りのイラストをお伺いしたところ、ルイス・フロイス上杉謙信を挙げてくださいました。



ルイス・フロイスは、バレンタインをモチーフに描いていただきました。

ポルトガルからやって来た宣教師ですので、シスター服をイメージした衣装や教会をバレンタイン風にアレンジしていただきました。

torinoさんからは挙げていただいた理由に『金髪や白髪のキャラクターが好きなのと、炎舞で西洋風の小物や衣装を描くのは新鮮でした』とのコメントをいただいています。

 

上杉謙信は、ユーザーの皆様からご好評いただき、クリスマスやバレンタインなど季節イベントごとにリメイクverを描いていただいたキャラクターです。


 
 


上杉謙信については『何度もリメイクを描かせていただいて思い入れも深まりました。氷や水のような優美なイメージで、クールな女剣士という性格も大好きです』とのコメントでした。

凛とした雰囲気がありながらも、場面ごとに違った表情を見せるtorinoさんの謙信。描かれるごとに、新たな魅力が増えていっています♪

 

 

3. ユーザーの皆様へのメッセージ

最後に、ご声援を送ってくださるユーザーの皆様に向けて、torinoさんからメッセージをお預かりしていますので、ご紹介させていただきます。

 

『もっともっと可愛い!綺麗!楽しい!を感じていただけるように、キャラクターの魅力をひき立てる最高の一瞬を切り取ったような1枚を描けるように精進しますので、これからも末永く楽しんでいただければ嬉しいです』

 

さらに今回、torinoさんからSNSのアカウントを教えていただきました!

こちらからも、torinoさんの作品を多数ご覧いただけます♪


Twitter:https://twitter.com/TorinoAqua
Pixiv:https://www.pixiv.net/users/1960050


可愛らしく魅力たっぷりな、torinoさんの描かれるキャラクターを、これからもぜひお楽しみにお待ちください♪

 また、第6回クリエイター通信でご紹介させていただきました鏑木さんにもSNSアカウントを教えていただいていますので、ぜひこちらも覗いてみてください。


第6回クリエイター通信はコチラ

 

いかがでしたか?今回ご紹介する情報は以上です。

今後クリエイター通信で紹介してほしいイラストレーターさんのご要望や応援も、まだまだお待ちしています♪

残念ながら、すべてのご要望にお応えすることは難しいのですが、可能な限りご紹介していきたいと思いますので下記のご意見フォームより、ぜひご要望をお聞かせください!

 

応募フォームはコチラ

 

それでは、次回もお楽しみにお待ちください♪