KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#5

 












こんにちは!
およそ1ヶ月ぶりの登場となる岩井です。

カタールワールドカップ、熱かったですね。
日本代表、そして個人的に応援していたアルゼンチン代表の試合を追い続けて寝不足気味ですが後悔はありません( ー`дー´)

さて、今回は12/13(火)~12/16(金)で皆様の連合におじゃまさせていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

熱さでは炎舞の合戦も負けていませんよ!

キラ星と輝くキミ星✨ 連合様

初めにおじゃましたのはこちらの連合様!

12/12(月)~の週は激成連舞、計略無双という計略ルールでしたね。
連舞回数、応援コンボともにイケイケな状態に積み重なり優勢な状況になるもラストのジャンケンで窮地に!

盟主もりりんさんの的確な指示で落ち着いて上げ下げを行い逃げ切り、勝利を得ることができました!

私はというと、11月以来の参戦でまたまた緊張しきりで奥義の推し間違いだけは絶対にしないぞという意気込みで後衛から応援を飛ばさせていただきましたε-(´∀`*)
※指示がないとあたふたしてしまう私には、もりりんさんに後光が差しているように見えた合戦でした☆゜:。*。

■連合名の由来
連合名の由来は私が夜空大好きで沢山のキラキラした星を眺める事が多いのでこの連合名に♡( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

12/14(水)は「ふたご座流星群」が見られた…ということを合戦後に知り、「キラ星と輝くキミ星」連合様におじゃまできたのは巡り合わせだ!…と物思いにふけっていました。

■アピールポイント♪
参加率と人柄の良いメンバーで楽しく毎日頑張ってま〜す♡そして優しくて可愛いぃ盟主が居る♡って感じかなぁ〜♡ヽ"(●︎´∇︎`●︎)ノa-ha-ha♡

そして、上記でも記載した通り翌日12/14(水)にもおじゃまさせていただいていました…!
毎回1日目は緊張してしまいがちなのですが、皆様があたたかく迎えてくださったおかげで岩井を縛っていた緊張は一気に緩み、楽しく合戦することができました。

(私は「ふたご座流星群」を見ることはできませんでしたが、輝く素敵な連合様に出逢うことができました…!)

優しくて可愛いはジャスティス!( ´∀`)b

-----------------------------------------------------------------------

♖不動不進♖ 連合様

次におじゃまさせていただいたのは、盟主たかすぃ〜さん率いるこちらの連合様!

合戦中の指示でお忙しいのにも関わらず岩井がアレコレしゃべってしまったせいで別の意味で「おじゃま」してしまいました(^_^;)
(皆様すみませんでしたああああ!)

■連合名の由来
連合名の由来は不明です。盟主8年目くらいですが、盟主3代目なので^_^

炎舞において盟主を引き継ぐのはよくあることですよね。
そして、たかすぃ〜さんが盟主になって8年目を迎える老舗の連合様!

こちらの由来とともにお聞きしたことですが、一番印象に残ったのはとあるイベントに特化した連合様であること…!

■たかすぃ〜様のコメント
不動は数年前から城攻め当日特化でやっています。選抜は1.5以上だけど、土日は目指せ2.5以上(実質ほぼフル)でメンバー集めています。板指示、点呼無しにこだわってやってますが、良いメンバーにめぐまれて、選抜200勇城攻50勇を2度達成しています。

選抜前に古参、在籍メンバーを優先にインできない人数分城攻めフレンズや新規勧誘して20人確保しています。4〜5年城攻め当日特化スタイルですが、報酬が良くなってから希望者増えてます。

ちなみにコンプラ班やってくれる人は常に募集しています。ゾンビで6000コンボ越える能力は欲しいです。

そう、攻城戦に特化しているのです!
攻城戦といえば「極城銅銭」で貴重なスキル玉と交換できるようになりましたよね。

そして「不動不進」連合様では攻撃コンボ担当を募集しているので、気になる方は要チェック(σ・∀・)σ

私もレベル1「[匠]瞬耀の太刀」を作り直しているところだったりするので機会があればまたおじゃましたいです!

-----------------------------------------------------------------------

☆*:姫連合:*☆ 様

最後におじゃまさせていただいたのは、こちらの連合様!

合戦では後衛コンボ差により劣勢に…!
まずいこのままではと思ったラストの絆奥義勝負で属性有利に( *'ω'*)و グッ
惜しくも届かなかったものの、最後のジャンケンに勝つことができ一矢報いた満足感に浸っていました(๑´ڡ`๑)

岩井も「ラストの絆奥義はこの属性かな?」と毎回想像しているのですが、この妄想ジャンケンはきれいに外しました_| ̄|○ ガクッ...
絆奥義の読み合いは奥が深い!

そんな岩井を迎えてくださった盟主hime様からのコメントをご紹介!

■連合名の由来
お疲れ様でした(^^) 連合名は 立ち上げた時に まだ 右も左も わからないまま 自分の名前にしました。

私も炎舞を始めたての頃は同じでしたね><
何をすればいいんだああとなりながら、気がついたら合戦にハマっていました(*´∀`)

■アピールポイント♪
リア優先でやっているので みんなと 楽しく やりたいと思っています。合戦イベは メンバーが さん参加率をあげてくれて 頑張ってくれています。盟主らしくない 盟主に ついてきてくれている メンバーさんに 感謝しています。これからも仲良く みんなで 楽しくやれるようにしていきたいと思っています。

当たり前に居てくれて、合戦中だけでなくその前後にも指示を出して連合をまとめてくれる、盟主はとても大変なポジションだと思います。

そんな盟主さんがいるからこそ連合メンバーも付いてきてくれるのだと感じて、何だかしんみりしつつも連合っていいなと想った岩井でした。


あらためまして、おじゃまさせていただいた3連合様…迎え入れてくださりありがとうございました!

さあ、次回おじゃまするのは癒し系ワンコのアイコンが特徴のこの方!
一緒になった場合はどうぞよろしくお願いしますね‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)