KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#6

 



今週で今年も終わりですね!
皆さんは今年はどんな一年だったでしょうか??

私はこのおじゃまします企画がどきどきでしたが、温かく接してくださるお客様が多く、楽しみになってきました♪

早速今回おじゃました連合をご紹介いたします!


♛CℛO̫WNᏕ♛︎ 連合様
合戦は相手がペンギン発動により劣勢でしたが、その後の火霊で逆転しそのまま勝利をおさめることができました!
一生懸命攻撃に専念した結果、攻撃スキルランキング1位を獲得し、勝利に貢献することができ一安心。

そして気が付きました、♛CℛO̫WNᏕ♛︎連合様は以前、原がおじゃましていた連合様だったと!

前回連合名の由来をお聞きしていたので、私は盟主様であるにいさんさんに、炎舞を始めたきっかけをお聞きしました。


■連合名の由来
戦国もののアプリをやろうと思ってストア検索して、目に入ってきたのがきっかけです。
アプリ内で仲良くなった方が多くて中々辞められないですねw
初期の頃から遊ばせていただいていて、多分9年くらい過ぎたかと…。
9年と長く遊んでくださっていることに本当に感謝です!
また、炎舞を通して友情が生まれることも、運営に携わる者として大変嬉しいですね。

最後に好きな武将をお聞きしたところ「武田信玄」とのこと。
武田信玄がお好きな方はぜひにいさんさんと武田信玄トークで盛り上がっていただきたいです!

-----------------------------------------------------------------------


❀戦国✧絆✧炎舞❀ 連合様

まったり連合とのことでしたが、合戦は見事に勝利!
私も攻撃に手ごたえがあったのですが、ランキングはTOP3に入れずでした。

連合の無双である꧁白ひげ꧂さんに連合名の由来などお聞きしました。
自分が加入した時は、絆連合でした。しばらくして、連合名を自分が付け替えました。
絆だけだと、物足りないと感じましたので❀戦国✧絆✧炎舞❀にしました。
この連合名は、今はもうない以前自分が大好きだった連合名で、その思いを胸に名付けました。
続けて、当時の大好きだった連合についてお尋ねさせていただきました。
その連合の盟主だったのが、今も一緒にいる龍之介さんという方です。
龍之介さんは自分に1からデッキの組み方、スキルの使い方、合戦の流れとか、いろいろ教えてくれた方です。
 
龍之介さんと出会わなければ、このゲームの面白さ楽しさは、わからないままだったかもしれません。
もしかしたら、龍之介さんに出会っていなければ、もう辞めていたかもしれません。
 
龍之介さんの知識にはいまだに適いません。
自分が今炎舞を続けているのも、楽しい面白いと思わせてくれたのは、龍之介さんという炎舞プレイヤーに出会ったからです。
またまたとっても素敵なお話を聞かせていただきました!
꧁白ひげ꧂さんと龍之介さんの関係性は私個人としても羨ましいですし、そういう関係性を生み出せるゲームなんだと強く再認識させていただきました。
これからも、炎舞プレイヤーの方々を楽しませてくださいます様、運営様方々のご健闘と御祈り申し上げます。頑張ってください!!
とエールもくださいました。
しっかりとご期待に応えらえるよう、運営一同精進してまいります!!!


-----------------------------------------------------------------------


✿花よりにゃん子✿ 連合様

私がおじゃました第1合戦、参加率が低かったとのことで連合仲間様とコミュニケーションがとれず涙

なんとか勝利をと私も頑張ったのですが黒星に((+_+))
盟主のみきさんよりメッセージをいただきました!
遊撃戦( *´꒳`*)੭⁾⁾ オツカレサマデシタ ɞ˚˙傭兵募集して運営さんが来てビックリしました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )参加率悪い中ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾*".`:*☆ Merry Christmas ☆ *:`."*良いお年を〜♫
運営が突撃してきたらびっくりしますよね←そんななか、皆さまあたたかくてとても嬉しいです!
そして連合名から私の予想ですが、おそらくみきさんもネコ好きなはず・・?

次回ご一緒できた際には深掘りしていろいろお話できたらと思います!


-----------------------------------------------------------------------


青葉 連合様

連合におじゃました際に連合ページをみて岡山は思いました。
この連合勝敗数の多さと、連合IDの桁の少なさ。
とても老舗の連合様だと!!

実際に盟主であるAllergology様(通称アルさん)より
ご指摘の通り、かなり古い連合です。私が炎舞を初めて、最初に振り分けられた連合で、立ち上げた盟主さんは私に盟主を押し付けてどこかに行っちゃいました。
とのこと!(すごいい!)
連合勝敗数からざっと計算したところ、戦国炎舞iOS版がリリースされてから約一か月後くらいに設立されたはず!

そしてその連合を今も動かしているアルさん、本当にすごいです!!
連合メンバーさんともわちゃわちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきて、とてもほっこりさせていただきました♪

そんなアルさんにインタビューを敢行!

■戦国炎舞を始めたきっかけは何ですか?
他のアプリとのコラボです。レジェンドオブモンスターズ→不良道→炎舞という流れです。趣向は違いますがレジェンドと炎舞はカードの絵がとても綺麗ですね。
■戦国炎舞の思い出などありますか?
最初の頃は、おにぎり不足で合戦も参加できなかったこととか。SSR関八洲の雄、北条氏康をゲットするイベントに連合全員でトライしたけど、誰も入手出来なかったり。あれをLGにできた方はいるのでしょうか? 
なくなってしまったイベントについて運営さんの回顧録を載せてほしいですね!
エイプリルフールのブロック崩しが好きでした!
コラボきっかけで始めていただけたとのことで大変有難いです。

そしてさすがアルさん、私がまだ戦国炎舞に携わる前の思い出をお聞かせくださいました。(岡山は北条氏康のイベントを体験していません←)
昔はおにぎりは貴重でしたね~!私も省エネ合戦をしていたことを覚えています。

最後に
また楽しいイベントを企画してくれることを期待しております!
とアルさんからもご期待のお声をいただき、応えられるよう頑張ってまいります!


-----------------------------------------------------------------------


コメータクン 連合様

連合ページトップのアイコンの3/5が「炎舞炊き」で、連合紹介文には「連合正式名称スターマイン」と記載があり、現在はお米を炊く連合になっているんだ!とにやにやさせていただきました←

そしてイメージ通り、連合メンバーの皆様がとても気さくな方が多く、多くの方とコミュニケーションをとらせていただきました。

連合の特徴として奇想天外を愛しておられる方が多いとのことで、奇想天外の仕様について多くの要望をいただけました!

にくやまさんからいただいた「奇想天外:革命」や、奇想以外にもいただいた要望などは今後の参考とさせていただきます。

盟主であるGackt似?のがっくんさんに、連合アピールポイントをお聞かせいただきました!
連合のアピールポイントは天さんですねw普段は奇想天外バンバン出して、滅が出たらハゲアイコン。覇が出たら好きなアイコンに戻れる、というルールで遊んでいます♪今は象印って事で「コメータクン」って連合名で滅が出たら炊飯器。覇がでたらLG炊飯器ですw
天さんはいじられ愛されキャラなうえに、合戦では前衛後衛の両方でMVPを獲得するほどのお強さ!
(岡山は前衛攻撃にほぼ全振りしたのですが、全く足元及ばずでした、、)

そして象印コラボを存分に楽しんでいただけており、嬉しい限りです♪
正月は「モチーツクン」で餅男アイコンだらけになる予定です(//∇//)なので対戦相手様、対戦することあれば奇想天外対決してもらえたら嬉しいです♪
餅男アイコン、、すぐにピーンときました!餅をこぼしそうになっているあのRカードのはず!

そして皆様、もし餅男だらけの連合に遭遇された際には、是非奇想天外バトルを行っていただけると面白くなりそうです♪

がっくんさん、(イケメンと噂の)南光坊天海さん、リクさん、ミラクルさん、悪流煌さん、五虎大将軍さんをはじめとしたコメータクンの連合の皆様、楽しい会話をありがとうございました!

最後にがっくんさんから
ブログ楽しみに待ってます。これからも運営頑張ってくださいね!
とエールをいただきました(嬉)



こうして岡山の第2回のおじゃましますの一週間を終えました!

どきどきでスタートしましたが、色んなお客様と直に接することができ、素敵なエピソードやお話をお聞かせいただけ、今後の励みに本当になります!

次回は年明けをちょっと過ぎたくらいから、原が皆様の連合に突撃させていただきますね♪

来年は10周年を迎え、更に面白くなるようリニューアルにむけて運営一同頑張ってまいります!

それでは皆様、今年一年も戦国炎舞を遊んでいただきありがとうございました!

よいお年をお迎えください!