KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!#13

 


こんにちは。
ワールドベースボールクラシック、盛り上がっていますね⚾
残念ながら生放送ではまだ視聴できていませんが、次の日本の試合は3/16(木)とのことで中継を見ながら応援したいところ!

…ですが、戦国炎舞でも負けないくらいアツく素敵な連合様に出逢えましたよ♪



  
【3/7(火) 第1合戦】༺ アクセル ༻ 連合様

おじゃまする度にドキドキするノミの心臓岩井が、選抜戦ということでさらに緊張する始末(; ・`ω・´)
しかし、今回も暖かく迎え入れてくださったおかげで楽しみながら傭兵参加できました♪

合戦はと言うと、フルメンバーではない状態で中盤までは大苦戦、かつ発動できる奥義も限られている状態。
そんな中印象に残ったのは、焦らず使用可能な奥義を確認する魔陀羅さんの沈着冷静な姿とインしているメンバーの早い受け答えでした。
(岩井ならこんなシーンであばばばばと思考停止します)

ラストは熊で猛追するも一歩及ばず…!
でしたが岩井にとっては学びを得られた合戦でした_φ(・_・

■連合について
盟主:noricさん
今から5、6年程前よりアクセルにお世話になっていて、当時の盟主は2代目の様でした。
その後3代目の盟主、今となっては私が4代目。留守番を任されそのままって感じですかね~

絆奥義が出るまでは連合自体に勢いがありイン率2以上のメンバーを募ってテッペンを目指してましたが、今一つ楽しさが半減したメンバーが多く、その後引退。
そこからのメンバー集めが大変で… 今は少しずつ気が合うメンバー探しをしている状況です。

10周年が間近に迫る中、そしてリニューアルも控えている中で合戦の楽しさをどこまで引き出せるかが需要だと思います。
炎舞といえば合戦ですしアクセル連合様や皆様が面白いと感じてもらえるよう、今回のお言葉を胸に一層注力していきますね。

■今後連合が目指すもの
盟主:noricさん
顔が分からない中のコミュニケーションになるので、良い意味で想像力が膨らむ所は炎舞ライフの醍醐味なのかな~と最近になって感じます。
今は開始当初のフレも1人になってしまいましたが、いつかアクセルに準じて頂いた主力メンバー集めて天一目指すのが今の夢です。

通話アプリ等で繋がっていることがあるもののお互いの顔は知らない、という方がほとんどかと思います。
そんなメンバーが天下統一を目指し一致団結する…とっても素敵ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

微力ながら応援させてもらいますっ!



【3/9(木) 第1合戦】⁑愚者一得⁑連合様
愚者一得(ぐしゃいっとく)という言葉、岩井は知らなかったのですが四字熟語としてあるようで連合の皆様に教えてもらいました。

そして、かまちゃんさんに中国の史記が語源であるとも教わりました_φ(・_・ 

合戦はというと、詳しくは書けませんが指示出しがとても分かりやすくなるほどこういう方法もあるのかと感動( 」゚Д゚)」
この後由来をご紹介しますが愚者とは…?と感じた一幕でした。

■連合名の由来とアピールポイント
彦左衛門さん
通常は貢献落ちで合戦イベはメンバーを募り20人で頑張るようにしています。主力の二人がお出かけとお休みですが、今回の攻城戦はなかなかまとまって強いところも出せてます。計略が強いのですが、今回は攻撃が強いです。後衛さんも強者揃いです。

盟主:クーさん
愚か者の集まりでも1つの徳を得ると言う意味で付けたそうです♡
アピールポイントはメリハリの有る連盟を掲げてるつもりです♡合戦イベは頑張る、通常は皆さんのお仕事を考えてマッタリにしてます(#´ᗜ`#)

忙しい時は貢献Pを最低限稼いで落ちるということもありますよね。
岩井の場合、第3合戦前にちょっと横になったつもりがそのまま寝落ちすることもよくあります(。-ω-)zzz

実は愚者一得連合様には2度おじゃますることになったのですが、どちらの合戦でも徳のにじみでた名采配のもと合戦を楽しむことができました。

徳の恩恵に預かった岩井は次の連合様との出逢いに向かうのでした。



【3/9(木) 第2合戦】戦国Japan 連合様
恩恵に預かったおかげか、驚きの展開が!
以前のおじゃましますブログでもご紹介した方々と再会することができました(*´ω`*)

直接お話させてもらったのは「ブラック♡パレード(ご紹介した時の連合名はケミカル♡テイルズ)」の島津の野望さん、ヒデhさん!
そう、#9でご紹介したあの軍師アカデミー連合の方々です。


何よりこの出会いの場となった戦国Japan様連合、そしてこの場を作ってくれている盟主のhirohiroさんに感謝です。
皆さんとても明るくて、ついニヤニヤしながら応援していました(^ν^)

#9でもご紹介したあの日刊テロリも見ることができましたよ!

■連合名の由来
盟主:hirohiroさん
歴史全般が好きで特に戦国時代が好きなのと戦国炎舞な名前をもらいました。

■アピールポイント
いるメンバーで楽しく

乗っかる形になっちゃいますが;;
岩井も戦国時代大好きで、雷を斬ったという逸話もある立花道雪推しです。

アピールポイントもおじゃました際の印象そのままでしたね💡
盟主さんの人柄があってこそ、楽しくなれるメンバーが集ってきているのだと感じました!



【3/10(金) 第2合戦】ビール大好き 連合様
岩井のつぶやきではありません。
おじゃましたのが金曜日の第2合戦だったので連合名を見て喉が渇きました🍺

傭兵でご一緒した宮野さん、連合の皆さんとともに選抜戦に身を投じ展開は終始接戦に!

たつおさんのちょっとイイとこ見てみたい!な状況になったり、かつさんが乗っかりつつ的確な指示を出したり、それを暖かく見守る盟主の吉田さんに岩井が保護者みを感じて密かにキュンとしたりしながら…気付けば最後の局面(゚A゚;)

結果は見事勝利!勝つか負けるかの攻防はとても楽しいですよね。
対戦いただいた連合様もありがとうございましたm(_ _)m

■連合名の由来
かつさん
連合名の由来は殿(盟主)のビール好きからつけられまして、そーするとそれに反応した人達も多少集まり、数年前はリアでも数人で飲み会を行って飲みながら合戦を年一回ぐらい行ってました、今はしてませんが、

盟主:吉田克彦さん
連合名 ビール大好きは私がビールしか飲めないのでビール大好きにしました。ビール飲み過ぎて22時の合戦が寝落ちして不参加が多くメンバーから注意受けている状態です。

なんとリアル飲み会を開催したこともあるとのこと。
やはり22時合戦最大の敵は寝落ちですね(。-ω-)zzz

■連合のアピールポイント
かつさん
リア優先ですが、合戦を途中で諦めて解散した事はないですね、今まで引き分けもゼロです!合戦中はおしゃべりのたっちゃんに天然の殿、訳のわからん人ご多数で私の指示コメントがどんどん流れてカオス状態になる事も。リアを優先させながら合戦を楽しめる素敵な連合だと思います。

盟主:吉田克彦さん
連合立ち上げ9年目突入!この炎舞はゲームだけでなく人の輪が作れるゲームだと思ってやっています。 リア優先に過ごしてもらい強制参加はしていませんのでゆるい連合です。イン時にはコメントお願いして参加者で楽しみながら合戦してます。

ワイワイしつつも合戦は勝つぞという意気込みはヒシヒシと伝わっていました。
今回の勝利もその姿勢があってこそのものだと再認識!

10年目もカオスに突っ走ってくださいね(>ω<)



今回も素敵な連合様に出逢うことができました。
あらためて、おじゃまさせていただきありがとうございました!

次回は、最近後衛に目覚め始めたらしい原があなたの連合におじゃましますよ!