KIZNAサポート便り 突撃!あなたの連合おじゃまします!特別編

 

こんにちは!
カスタマサポートの岩井です。

「戦国炎舞 -KIZNA-」も10周年を迎えることができました。
これもひとえに日頃からプレイしていただいている皆さまのおかげです。

この10周年をさらに盛り上げるべく、今回のおじゃましますでは猿飛佐助ディレクター、大谷吉継アシスタントプロデューサーが参戦しました!

それではトップバッターとなった大谷APからコメントをご紹介しますね♪






【4/10(月)】Ambitious 連合様

こんにちは!
アシスタントプロデューサーの大谷です。

初日は「Ambitious」連合様におじゃましました。
※総合戦が10000回を超えるかなりの老舗!

合戦は最初リードされたもののAKIさんの的確な指示により最後は逆転勝利!
こちらのAKIさん、昨年末に開催された第6回KIZNAアワードのリアルガチャでDysonの掃除機が当たったとのこと。(うらやましいっ)

そしてなんと、第5回KIZNAアワードで「最大ダメージ賞・計略」を受賞されたネーブルさんと傭兵でご一緒することができました!
※総ダメージでは完敗してしまいましたが、うまく決まった「鬼火」で最大ダメージはいただきましたw

■連合名の由来
1.クラーク博士の名言から、連合員は全員合戦イベでこの意識をもって欲しいという意味を込めています

2.ロックバンドのハウンドドッグの曲のアンビシャスから、この曲の歌詞内容を連合の意志としたいなという意味を込めています
先代の盟主さんから引き継いでその時に今の連合名に変えたとのこと。
連合名に込められた2つの由来、とても素敵ですよね。
(連合を引き継いだ本音は、自分が前衛が大好きで盟主やれば盟主権限で前衛やれると思ったかららしいですw)

■連合のアピールポイント
合戦イベも通常合戦も参加がなかろうが、形勢不利だろうが、最後の最後まで諦めないところと負けた時に負けた言い訳を絶対探さなくて、そうじゃなく、勝てるために出来る事を探す事に心掛けているところですかね╰(*´︶`*)╯♡

あとは、軍師が売りです!この連合から炎舞を始めて、この連合で一から軍師やりはじめて、遊びに来てくれた方々からの意見を取り入れながら、他の連合様に修行に行く事無く、独学で100勇連までに持って来た若き軍師がいる事ですね!
100勇まで到達できたのも普段からの弛まぬ努力の賜物ですね!
なお、結果が出なくても見守ってきた盟主の懐の深さも売りとのことw

初回のおじゃまとなりましたが、暖かく迎えていただきありがとうございました!

*********************************************

【4/12(水)】白猫 連合様

次におじゃましたのは「白猫」連合様。
盟主は第6回KIZNAアワードで最多出陣回数賞を受賞されているたらさん!

合戦はと言うと、最後に水猿連衡でかなりまくりましたが残念ながら惜しくも敗北(T_T)
そんな中、ゆきにゃんさんに「生放送をいつも見ていて明日の放送を楽しみにしています」と言っていただけて嬉しかったですw

■連合名の由来
最初自分がやり始めた頃は違う盟主がいました、会社の名前が連合名になっていました。そこでは自分は初心者でしたが参加率は良い方でした。そこからは戦力の低い自分が軍師やれば戦力高いかたがダメを出したり、応援効果をあげれるとおもったからです。教えてもらったりと独学で調べたりしてきました。

先代盟主のお仕事が忙しく参加が難しくなり、盟主も引き継ぐことになりました。それから勧誘とかもするようになり忙しいなかストレスとかもありました。その時飼っていた猫の名前がたらで白猫でした。猫に癒されてストレスも軽減できました。

しばらくしてその猫が老衰でなくなりストレスがたまるかと思った次の日、なんと野良猫の白いのが家にきたのです。しかも2匹(о´∀`о)1匹はなつかなかったのですが、もう1匹が引っ越しをするまでずっと遊びにきてました(о´∀`о)自分が車で帰ってくるとその猫が隣の家の方から歩いてきて。なついてました。

亡くなった白猫たらが呼んでくれたのかと思いました。白猫なら相手してくれると思ったのかも。そんな縁が戦国炎舞の連合に当てはまるかなと思い白猫という字を使いました。自分が、盟主になったばっかりの時は白猫SSになっていました。みんなにSSRがたくさん来るようにと。

途中から欲張らずにと思いSSは外しました(о´∀`о)白猫という連合名は、飼っていた白猫がくれた縁、戦国炎舞でのみんなに会えた縁を重ねての連合名にしております。多分知ってるかたはもういないかもですが。

運命を感じずにはいられないエピソードですね。
自分も猫を飼っているので感じさせられるものがありました。

■連合のアピールポイント
全戦出陣の軍師で盟主の天使のたらがいることですかね( *´艸)
中には悪魔と呼ぶかたもいましたが(ФωФ)
良いものが出たら没収の手がはいりますので( *´艸)連合は平等で身の安全第一でやっております。

また、良いことやお得な情報が作戦板に書いて共有してみんなに分かるようにしております。天使による平等(ФωФ)
軍師で全戦出陣は本当にすごい!最多出陣回数賞を受賞されているのも納得です!
天使たらさんがもたらすお得な情報も気になりますねw
この縁をもたらしてくれた白猫ちゃんに感謝です(^_^)

*********************************************

【4/14(金)】❈❂ Zzz ❂❈ 連合様

3番目におじゃましたのは「❈❂ Zzz ❂❈」連合様。

合戦ではお相手の水鮭相助に対し風摸猛結が決まりリードしたのですが、最後に果敢にチャレンジした風兎相助に火熊猛結で返され残念ながら逆転負けとなりました(T_T)

盟主の直江兼次さんは3代目であり、かつ軍師も兼任されているとのこと。

■盟主:直江兼次さんより
Zzzの連合名の由来は、初代盟主が急にいなくなり、私は3代目盟主なので把握してないですが、10年近く連合名を変えずに連合運営してます。

連合名を変えないのは、遊びに来てくれたメンバーが、また、遊びに来てくれる時に、連合名変わってると探しにくいかなと思って変更しませんでした。 同じ考えで、キャラクターのアイコンと名前も変更してませんね。

「Zzz」の読み方についてもお伺いしたところ詳細な読み方は不明とのこと。
(歴史のある連合様あるあるですよね)
※次回の生放送では「ズズズ」連合様としてご紹介させていただきますね!

■連合のアピールポイント
リアが充実してるから、ゲームも楽しめるので、リア優先にしながら参加出来るメンバーで頑張って居心地の良い連合目指してます。 また、ミスは良くある事なので、ミスをしたメンバーを責めずにドンマイと声かけて、楽しく合戦出来るようにしてることですかね

何よりも、また、遊びに来てくれるメンバーがいて、協力してくれるメンバーがいて、アドバイスくれるメンバーがいるから、他の連合に遊びにも行かずに長く盟主を続けて行けてますので、メンバーに感謝です。

気軽に和気あいあいと楽しめる連合様だと感じていましたがここに秘訣がありましたね。
10年という長い期間ずっと連合を運営できているのも、直江さんとメンバーの皆さんの支え合いがあってこそですね!

*********************************************

【4/15(土)】❁臥薪嘗胆❁ 連合様

最後におじゃましたのは「❁臥薪嘗胆❁」連合様。

ギリギリの参戦となり事前のご挨拶ができていませんでしたが
youtube出ていた人が来たー((((;゚Д゚)))))))
あなたの連合おじゃまします~!スゲー!
と暖かく迎えてくださいました!

合戦では、傭兵でご一緒した琥珀さんの計略が猛威を振るっていました。
自分も計略で頑張っていますが桁違いの強さ(@_@;)

そして合戦後は
週12はラーメン食ってます!
じゃオレは366日ビール飲んでます!
ラーメンは仕方なし(´Д` )
というラーメンやビールの話題で盛り上がっていましたw
自分もラーメン大好きですよ!

■連合名の由来
臥薪嘗胆の意味のまんまで 苦労を重ねる事ですm(*_ _)mメンバー1人1人 色々あると思うんです。その中で炎舞と云うゲームで知り合って何年も一緒に頑張って来ました!!

■連合のアピールポイント
和気あいあいです(((o(*゚▽゚*)o)))新しい人が入ってきても 輪の中巻き込みますꉂ(´ᗜ`*)ヶラヶラ

合戦後のお話もものすごく盛り上がっていましたよね!
一緒に苦労を重ねて頑張ってきたメンバーだからこその仲の良さですね♪






【4/11(火)】★極東乱心天国★ 連合様

こんにちは!
ディレクターの猿飛佐助です!

はじめておじゃまさせていただいたのは「★極東乱心天国★」連合様。
こちらの連合さんは盟主のメタルドラッガーさんが軍師も兼務されていました。

この時の対戦相手はShangri-la連合さん。
お昼の参戦は少ないとのことで残念ながら負けてしまいましたが私は前衛2位を取れました(^^)
前衛1位は同じく傭兵で来ていらっしゃったチャイチャイさん。
私とのポイント差は3倍!つえーー!


■連合名の由来
とりあえず連合名が メゾン•ドM だったんですけど 嫌だって言われて なんか仕方なく探してたら 近くに置いてたV系のDVDがあって あ!この曲好きってことで ナイトメアの極東乱心天国って 入れただけですね。

■連合のアピールポイント
コミュ苦手な方でも遊べます!イベも通常もインもアウト報告もなしでイベ参戦1.5以上であとは何も言いません!

実はこの後日も傭兵に出たのですがまたまた極東さんにお世話になってしまい、まさかの同一期間の2連続(〃ノдノ)
軍師してくれる方、絶賛募集中とのことですので軍師やってみたい方は是非遊びに行ってみては!

*********************************************

【4/12(水)】♖不動不進♖ 連合様

2軒目におじゃましたのは「♖不動不進♖」連合さんです。
こちらは以前、ウチの岩井がおじゃましたそうです。その時の様子はこちら↓


対戦連合は、こちらも老舗連合さんの竜胆さんです。
お互い熟練の連合さんということもあり一進一退の展開でしたがラストは見事逃げ切り勝利!
私は今回前衛で参加させていただきましたが5位でした。
やはり皆さん強いですね。猿飛は全然かないませんでした(^^;)

■連合のアピールポイント
何年も前から城攻め当日特化連合で運営しています。選抜は200勇でしたが今回849討伐まで行きました。課金者が少なく低戦力ですが、細かい班わけ作戦と立ち回りで城攻め板指示最強連合を目指しています。
こちらの連合さんは前回のブログでもご紹介したように攻城特化で運営しており、攻城の計略数値を知りたいとのことでしたので機会あれば生放送かブログで公開したいと思います!



猿飛Dと大谷APによる「突撃!あなたの連合おじゃまします!特別編」のエピソードのご紹介でした!
いかがでしたか?

岩井としては「♖不動不進♖」連合様に猿飛Dがおじゃましていたのが気になりましたね。
そして戦国攻城戦の討伐849はすごい!
前回おじゃました時から更に磨きがかかっているようですΣ(゚∀゚ノ)ノ

あらためて、おじゃまさせていただいた連合の皆様ありがとうございました!!
お二人には次回の生放送でも今回の感想を思う存分語ってもらう予定なのでお楽しみに!